2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアの「おにぎりデコパック」は手抜きのようで手抜きじゃない!絶妙な商品アイディアに脱帽

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

すっかり暖かくなり、行楽やピクニックに最適なシーズンとなりましたよね♪
かわいくて凝ったお弁当を作りたいけれど、不器用でなかなか作れない…そんな方にぴったりなアイテムがセリアにありました。

あっというまにかわいいおにぎりに変身する「おにぎりデコパック」です。
いろんなデザインがありましたが今回は厳選して購入した3商品をご紹介していきますね。

気になるセリアのランキング記事

100均セリア人気商品ランキング2017

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

キュートなシール付き!アニマル柄(丸型)

アニマル柄(丸型) クマ、ウサギ、パンダの3柄が各2枚の計6枚が入っています。材質はフィルムはポリプロピレン、留めシールは紙です。 アニマル柄(丸型) 動物のキャラクターのしっぽに見立てたキュートなシール付き!
見た目がかわいいので、遠足や運動会にもおすすめです^^
同じデザインで三角型の商品もありましたよ♪

GOAL!WIN!サッカーボール柄(丸型)

サッカーボール柄(丸型) いつもの丸型おにぎりがサッカーボールに大変身!
赤、青、黒の3カラーが各2枚ずつの計6枚入りです。 留めシールは「FIGHT!」「GOAL!」「WIN!」のメッセージが書かれてあります。 サッカーボール柄(丸型 遠足や運動会、スポーツの大会にもおすすめ☆
他に野球ボール柄、バスケットボール柄の商品もありましたよ♪

英字新聞柄(三角型)

おしゃれな英字新聞柄のおにぎりデコパックです 英字新聞柄(三角型) 三角型のおにぎり用ですよ!同じ柄のものが6枚入っています。 英字新聞柄(三角型) この柄なら大人の女性や男性も抵抗なく使えますよね^^

実際に使ってみました!

  1. おにぎりをにぎります おにぎり3個 フィルムの種類に合わせて、丸型または三角型のおにぎりを作ります。

  2. おにぎりをフィルムに入れます フィルムにおにぎりを1個いれた画像 ごはんはある程度冷ましてから、包装してくださいね。
    フィルムはわりとやわらかくて、しっかりした造りです。口が広くてパックしやすいのもうれしいところですよ♪

  3. シールでフィルムを留めます シールで留めるだけでカンタンに包めます。フィルムには、おにぎりの具を記入するスペースが付いています。
    油性ペンを使用してくださいね。メッセージを書くのもいいですよね! 開け方はOPENマークをつまみ、そのまま上方向に引き上げ、フィルムを後ろに回します。おにぎりに直接手を触れずに食べることができて衛生的です^^

まとめ

セリアの「おにぎりデコパック」いかがでしたか?
直火・電子レンジ・オーブン・オーブントースター・冷凍庫では使用できませんのご注意くださいね。かわいいだけでなく食べやすさもバツグン! 6枚108円とお家使い用としては、コスパはよくないかもしれません。
しかしピクニック、運動会、遠足などのイベント時にはもってこいですよ! 気になる方はぜひ店頭でチェックしてみてくださいね♪

この記事を書いた人
KAACO

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ