【しまむら】プチプラのあやさんに学ぶフェミニンコーデ

  • 2019/04/26

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今季トレンドのマウンテンパーカーは、登山やキャンプなどアウトドアテイストが強いですが、きれいめにも大人カジュアルにも着こなせる万能アイテムです。
ちょっと肌寒い日にも重宝するので長いシーズン使うことが出来ますよ。

トレンドアイテムも高見えのプチプラで手に入る主婦の強い味方しまむら。 ここでは、しまむらのマウンテンパーカーを使ったおすすめコーデを5選紹介します。

プチプラのあやさんのきれいめフェミニンコーデ

▲出典:WEAR.jp

しまむらやGU、ユニクロなどのプチプラファッションが得意なプチプラのあやさん。
柔らかく淡いベージュのマウンテンパーカーはゆったりとしたシルエットが可愛い♡

お尻がすっぽりと隠れる着丈もうれしいですね。ロングスカートと合わせればフェミニンで優しい着こなしになります。

女性らしいシルエットはワンピと合わせても可愛い♡

▲出典:WEAR.jp

ラグランスリーブのシンプルなベージュのマウンテンパーカーはシルエットが女性らしくてきれいな1枚。オーバーサイズでゆるっとした抜け感が可愛いです。

カジュアルに着こなすならデニムやチノパンがおすすめですが、レトロ調のワンピースと合わせてもきれいめで上品なコーディネートになりますよ♪

ネイビーなら清潔感ある爽やかな大人カジュアルに

▲出典:WEAR.jp

ネイビーのマウンテンパーカーはキリッとしつつも清潔感があり爽やかさな印象。
きれいめコーデもしやすい1枚です。ボトムはホワイトデニムで軽くすれば上品な大人のカジュアルコーデになります。

ヘビロテ間違いなし!毎日着たい鉄板カジュアル

▲出典:WEAR.jp

ボートネックのボーダーとデニムの組み合わせは毎日着ても安心の定番カジュアル。
シンプルで合わせやすいベージュのマウンテンパーカーはお迎えや買い物にもサッと羽織ることのできるヘビロテ間違いなしのアイテムです。

ハイウエストなデニムは腰回りをすっきりと足長に見せてくれますよ。

配色パーカーで大人のスポーティカジュアル

▲出典:WEAR.jp

子どもっぽくなりがちでコーディネートに悩んでしまうトレンドの配色パーカー。
グリーンを選べば鮮やかで大人のスポーティカジュアルになります。ヴィンテージ感のあるデニムと抜け感のあるグレーのコンバースがおしゃれです。

まとめ

元々、アウトドアアイテムのマウンテンパーカー。
おしゃれなのにサッと羽織れる機能的なデザインはデイリーユースにも大活躍してくれるアイテムです。カラーやデザインのシルエットによってもガラッと印象がかわりますよ。

カジュアルはもちろんですが、フェミニンなスタイルにもコーディネートできるので、ぜひしまパトで見つけてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・ミスタードーナツ ギフトチケット(200円)が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・Francfranc「フレ 2WAY ハンディファン」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事