2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

Francfrancとソックリ!?ダイソー「食器シリーズ」が人気のモノトーンで登場

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)です。

”おしゃれインテリアショップ風でかわいい♡”とSNSで話題のダイソーのモノトーン食器シリーズをご紹介しますね!

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

Francfranc(フランフラン)風なモノトーン食器シリーズがダイソーに登場

今回ご紹介するのがこちら♪

ダイソーの”ボーダー&ドット”食器シリーズです☆

”おしゃれインテリアショップFrancfranc風でかわいい♡”と、モノトーン好きさんを中心に続々と購入されていますよ。

全5アイテム中、厳選して3アイテム購入してみました♪

丸皿(ボーダー&ドット、約15cm)

▲JAN:4549131693553

まずは丸皿☆15cmと19cmの2サイズあります。

お皿のふちは白黒ボーダー、ドット。
真ん中に「bleak time」と筆記体の英字ロゴが書かれたシンプルでおしゃれなデザインです♡

ショートケーキやシュークリームをのせるのにちょうどいい大きさです。

コーヒーカップのソーサーとしてもマッチしますよ。

丸皿(ボーダー&ドット、約19cm)

▲JAN:4549131693560

15cmの丸皿と同じデザインで少し大きめサイズです。

食パンやパンケーキをのせるのに最適。
15cmと19cmを並べて比較してみました♪

19cmの白い部分がちょうど15cm皿の大きさですね!

どちらも使いやすくて活用できる大きさですよ。

マグカップ(ボーダー&ドット、約210ml)

▲JAN:4549131693515

190mlの缶コーヒーが全部入りきる大きさです。

単独で使うのももちろんいいですが、お皿と合わせて使うともっとおしゃれでオススメです!

ほかにも、サラダなど入れるのにぴったりなボウル(ボーダー&ドット、約15cm)。パスタやカレーなどに深丸皿(ボーダー&ドット、約17.5cm)もあります。

どのアイテムも、食洗機・レンジ・熱湯OK!と、使い勝手が良いのも嬉しいですね。

飽きのこないデザインですし、来客用にしてもおかしくないまさに”高見え食器”シリーズです。

気になる方はぜひダイソーでご覧になってみてくださいね♪

この記事を書いた人
KAACO

100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪

100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ