今、ニトリでSNS注目No.1!人知を超えた癒しと実用を兼ねたアイテムとは?

  • 2019年05月06日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

切り株の形をしたスツールやクッションが今大人気!
さまざまなメーカーやショップから発売されています。

その中でも人気が高い「ニトリ」の切り株スツール。
動物やキッズとの組み合わせは可愛らしさ抜群で、SNSで話題沸騰です。
ナチュラルインテリアとも好相性!アウトドアにもぴったり!?

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気収納アイテムまとめ

ニトリの切り株がペットとの相性が良すぎて悶絶!

その可愛さに思わず笑みがこぼれる、ニトリの切り株スツール×うさぎさんの組み合わせ。
うさぎといえば、やはり森のイメージ。
ちょこんちょこんとのぼっていく姿から、背伸びをする姿まで愛らしい!

ネコちゃんだって、切り株スツールとの相性はばっちり。
平面なので、ネコのリラックススタイル「箱座り」ができるんですね。

ニトリの切り株スツールは、サイズが2種類。
ハイタイプは高さ30㎝ですが、ロータイプは高さ15㎝とワンちゃんにも嬉しい高さ。

寄りかかったり、もたれかかったりすることもワンちゃんのリラックスに!
程よい高さなので、ロータイプは小さいワンちゃんでもお年寄りペットでも、関節に無理もなくおすすめです。

切り株スツールはリビングでもアウトドアでも大活躍

こちらもロータイプ。
ロータイプはキッズがリビングテーブルで腰掛けるのにぴったりサイズ!

ちょこんと座る姿が可愛くて、そしてそのまま出しっぱなしにしていてもインテリアとして秀逸。
とっても軽いので、子どもが持ち運べるのもいいですね。

「軽い」ということはもちろん、アウトドアにも携帯しやすく、テントとの相性もばっちり!

テント場によっては、薄いクッションシートだとお尻が痛い時もあるので、こちらのロータイプがあるとかなり楽に。
そのうえ、ちょっとしたテーブルとしても活躍しそう。

ニトリの切り株は洗濯可能!カバー洗えます!

ペットが汚してしまっても、子どもが汚してしまっても、そしてアウトドアに使っても、カバーは取り外して洗うことが可能です。

取り外しはとっても簡単。
チャックがあるのでそれを外せば、カバーは着脱可能。

あとはネットに入れて通常洗濯ですっきり! 

他にもある切り株!ダイソーの丸太クッションは200円!?

他のメーカーからも切り株グッズはたくさんでています。
ダイソーではなんと200円で丸太クッションが販売中。(2018年10月現在)

他にも、3COINSやヴィレッジバンヤードなどでもグッズが出ていますよ。
ぜひ、インテリアに取り入れてみてはいかがでしょう?

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事