カルディ店員が品切れ続出を告白!話題の「いぶりがっこタルタル」歴15年マニアの意外な食べ方

  • 2019年05月08日公開

こんにちは。 料理愛好家でヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

カルディが大好きで、カルディ歴は15年以上!
おしゃれでお手軽な掘り出し物をパトロールするのが楽しみです。

今回は、大好きなカルディで見つけた、「いぶりがっこのタルタルソース」をご紹介します。

ヨムーノで一番読まれているカルディ人気記事

カルディで絶対買ってしまう!おすすめのお菓子やおつまみ

名前から気になる「いぶりがっこのタルタルソース」とは?

「いぶりがっこ」は、吊るしていぶした大根を米ぬかに漬けた秋田名物です。

実物はこんな感じ!

今回ご紹介するカルディの「いぶりがっこのタルタルソース」は、ピクルスの代わりに「いぶりがっこ」をたーっぷり使っているんです!

「もへじ いぶりがっこのタルタルソース」
160g 429円(税込)

サラダやフライにかけたり、温野菜のディップにもおすすめ、とのこと。

ではでは、さっそく中身を開けてみると……。

第一印象は
「具がたっぷり!!」

ではでは、まず一口♪

おいしくて、驚き!!!
この感動を、なんと表現すれば良いのでしょうか?

ひとことで言うなら「メインを張れる」そんな印象です。
いぶりがっこのスモーキーな風味と、しっかりした食感が楽しめます。

これは、フライや野菜の「添え物」にしておくのはもったいない!

「タルタルソース」は添え物じゃない!「主食のお供」に挑戦

というわけで、まずはご飯に乗せてみました!
「主役」といえば、ご飯でしょ(笑)。

わ、わ、わーーー!!!
ご飯が進みすぎる!!!

小学生の娘が、このタルタルのお陰でご飯をたっくさん食べてくれました。

続いて、ご飯に合うならパンもいけるのでは!?
ということで、ロールパンに挟んでみました♪

これは、間違いない美味しさ!
具材は、これだけで十分。
他には何もいらない、と断言できます。

意外と合う!「タルタル×たこ焼き」神コラボ

続いて、たこ焼きに乗せてみました!

これまた、めちゃくちゃ合う!!

家族みんなが、うっかり「たこ焼き乗せ」にハマりました。

というわけで、「いぶりがっこのタルタルソース」はメインを張る食材何にでも合います。
お野菜ソースでこんなにメインになるものって初めてです。

食べだしたら止まらない美味しさですが、ちなみにカロリーは大さじ1杯(約16g)あたり25kcalです。
まあ、たまにはカロリー気にせずに、タルタルソース沼に溺れるのもいいかもしれません(笑)。

店員さん曰く「すぐ品切れする」というのが納得の商品でした。

ぜひ、みなさんお試しくださいね。

稲垣飛鳥
料理家・再現レシピ研究家

料理家・再現レシピ研究家。著書「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。レシピ考案・調理・スタイリング・撮影までのお仕事もしています。自宅ではピアノ教室・フルート教室を主宰。

稲垣飛鳥 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事