【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

本物の成城石井マニアは"デパート級"グルメを20%引きで買う!クオリティ高いグルメ5選

  • 2019年05月03日公開

こんにちは、主婦兼ヨムーノライターの藤本薫子です。

食料品のお買い物。
できれば楽しみながら、でも手早く済ませたいですよね。

みなさんもお気に入りのスーパーがあると思います。
私は成城石井が大好きです。

その理由はデパート級にクオリティの高いものが、値引きされていること!主婦は良いものを少しでも安く買えるお店が大好きです。

それでは私のお気に入り、成城石井のおススメ商品をご紹介します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井オリジナルハンバーグ

 

まずは私のイチオシ!
成城石井を語る上で外せないもの、それは成城石井オリジナルハンバーグです。 味は4種類、プレーン、ペッパー、チーズ、和風があります。お値段は400円程度。

ハンバーグにはソースも別の袋でついています。
そして調理法はソースも一緒に袋ごとボイルするだけ、という超簡単!時々ある、ソースは別にして……という手間すら必要ありません。 温めたハンバーグに別添のソースをかけたら、もうできあがり。

気になる味は

限りなく手作り感満載。
食べるとお肉の粒々感がしっかりとあり、手でこねたハンバーグと同じようにじゅわっと肉汁が出てきます。ソースも本格的な味でレストランのよう。

いかにも「レトルトを使いました」という感じは全くありません。これにちょっとしたサラダを添えたら、それだけでもう夕食の準備はOKというスグレ物です。

そして成城石井では、賞味期限が短いハンバーグを値引きしています。
私はそれを見つけたら間違えなく「買い」。

そして冷凍保存します。
冷凍でだいたい1か月の保存可能です。仕事で疲れ果てて料理する気力もない時は、冷凍庫の成城石井ハンバーグが活躍。

がんばる主婦にやさしい手作り風ハンバーグで、食卓は一気に華やかに。仕事に子育てに忙しい主婦にとって、なによりのお助けマンと言えるでしょう。

成城石井オリジナルスイーツ

なんとなく美味しいデザートが食べたいな。
でもケーキ屋さんに別に寄るのは面倒だし、コンビニスイーツじゃあ味気が無い……。

そんなときも成城石井は使い勝手が良いのです。オリジナルのスイーツが各種揃っていて、有名なものはバトン型の焼きチーズケーキ。 これは既にテレビで何度も紹介されているので、目にした人も多いはず。

私のお気に入りはデザートの王道、プリンやゼリーです。「そんなもの、コンビニスイーツでもいいじゃない?」と思われるかもしれませんが、一口食べるとそのクオリティの高さに驚くはず。

例えば焼きプリン。
本体のこっくりとした味に、カラメルの苦みが効いています。原材料は卵、牛乳、砂糖、バニラのみ。こんな本格的なプリンが250円ほどで手に入ります。 ケーキ屋さんと比較すると、嬉しい価格設定。

そして今の一番のお気に入りは、2種のゼリーを乗せたナタデココ入りの杏仁豆腐。
価格は500円ほどですが、家族3人でも大満足のずっしり感。

他にタルトやカットケーキも多種類あり、週末にはケーキバイキングを行っている店もあります。ちょっと甘いものが欲しい時、食料品のお買い物ついでに本格的なスイーツも買える成城石井は頼りになります。

成城石井のオリジナルクッキー類&直輸入ナポリタンチョコレート

会社の同僚やママ友達に、ちょっとしたお礼や贈り物をしたい時。
成城石井のオリジナルクッキーや、直輸入のナポリタンチョコレートは好印象を与えられる賢い選択。高品質のうえにブランド力があります。

ナポリタンチョコレートは小さな袋は600円ほどで約30枚入り。可愛いラッピングがされています。シンプルな大袋は1100円ほどで約74枚とタップリ。大人数の職場への差し入れにも使え、また同じ職場で配ると「成城石井だ~」とありがたがられること請け合いです。

季節に合わせた柄の包装もあって、もらった方も笑顔になる贈り物になりますよ!

成城石井のオリジナルお惣菜

成城石井はお弁当やお惣菜も豊富なんです。
ランチに、夕食のおかずに役に立つものがたくさんあります。

私のランチのお気に入りは、生春巻きやガパオライス。本場の味を残しつつ、食べやすくアレンジしてあります。お値段も400~600円のものがほとんど。職場でのランチ予算にぴったりですね。

そして目下のヘビーユースはセミドライチェリートマトのマリネです。1パック400円ほど。
私はそのままワインのお供にするのがお気に入り。

他にもバゲットのサンドイッチに入れてアクセントにすると、気分はフランスの街角。スクランブルエッグに加えると突然スペイン風オムレツに変身、と使い勝手がとてもいいので、買ってから瓶に詰め替えて保管しています。

他のお店ではなかなかお目にかかれない商品なので、こちらもみつけるとついつい買ってしまいます。

成城石井オリジナル紅茶

我が家の朝はミルクティーから始まります。
ミルクティーに合う紅茶はアッサム。 でも味よし、価格良し、のものを見つけるのに苦戦していました。

そんな時に試しに買ったのが成城石井オリジナルのアッサム。
これにはまりました。ミルクティーに最適なしっかりとした味を楽しめます。お値段は700円ほどで130グラム。

ちょっと高い気がするかもしれませんが、こちらの紅茶は茶葉が大きめ=高品質。
安いアッサムは粉茶のようで、苦みが強くて美味しくありません。

でもこのアッサムは深みと苦みがミルクティーにちょうどよい感じ。 成城石井オリジナルの紅茶はアッサム以外にダージリン、アールグレイ、ロイヤルブレンド、イングリッシュブレックファーストが揃っています。

それぞれ個性がありますから、お気に入りの味を探してみてはいかがでしょう?

まとめ

私の大好きな成城石井の商品を5点紹介しました。
成城石井は値段だけを見ると、大手スーパーよりも高い、と感じられるかもしれません。

でも成城石井の商品はクオリティとこだわりがあります。
しかも日中、夕方問わず割引されているものが何かしらあったり、お店ごとに5%OFFの日があったりするのです。 そう、成城石井はちょっといいものを安く買いたい、という庶民の味方なのです。
仕事帰りや週末は成城石井にでかけてみませんか?

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事