#悪魔のおにぎり だけじゃない!今、インスタ界で大ヒットおにぎり4選

  • 2019年05月09日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日のお弁当やおうちごはんにと出番の多い「おにぎり」。
鮭・おかか・梅・明太子・こんぶなど定番のおにぎりの具以外にも、ちょっと変わり種のおにぎりを作ってみたいと思うことはありませんか?

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)132名が作っている、お弁当やおうちごはんの投稿から、イチオシの「おにぎり」を編集部がピックアップ。 今トレンドの「変わり種おにぎり」を紹介したいと思います。

今話題の天かす入り「悪魔のおにぎり」

@mihooobuuさんの投稿から。

美味しすぎてついつい食べすぎてしまう、今話題の「悪魔のおにぎり」。 余ったごはんに、天かす、天つゆ、青のりを混ぜて握るおにぎりですが、こちらは、えび天かす、しらす、ネギ入りです。
ネギが飛び出してる感じが何気におしゃれですね!

ライスグラノーラ入り「健康おにぎり」

こちらも@mihooobuuさんの投稿から。

ライスグラノーラ入りのおにぎりです。ライスグラノーラはグルテンフリーで乳酸菌とオリゴ糖入りなので、健康に気をつけている方にもいいですね。
カリカリとして美味しそうですね!

アツアツでも食べたい!「秋鮭ときのこのバター醤油おにぎり」

@ru.ru_rumiさんの投稿です。

秋鮭ときのこのバター醤油おにぎりはボリュームたっぷり! お弁当にも重宝しそうですね。 いつもの鮭おにぎりがこんなにおしゃれになるなんて。 お焦げの部分に食欲そそられます!

ボリュームたっぷり「ばくだんおにぎり」

こちらも@ru.ru_rumiさんの投稿です。

丸いおにぎりに海苔をまいてラップに包んだ「ばくだんおにぎり」です。
中身は、焼き鮭、コーンフライ、大葉、しば漬け、佃煮昆布。
見た目も斬新でボリュームたっぷり。
育ち盛りの子どものおにぎり弁当によさそうですね!

いかがでしたか?定番のおにぎりも、もちろんおいしいけれど、たまには変わり種おにぎりで冒険してみませんか?
料理上手なヨムーノメイトのおにぎりレパートリー!ぜひ参考にしてみてください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事