GUなら絶対イロチ買い!「2,000円台ロングカーデ」トレンドも日焼け対策も♡万能コーデ5選

  • 2019年05月22日更新

こんにちは、プチプラファッションを日々追っている、ヨムーノ編集部です。

夏の大敵、紫外線。
日焼け止めなどのほかに、ファッションアイテムでの紫外線予防も考えたいところです。

今回は、夏まで着回せる、ロングカーディガンを使ったコーディネートをご紹介します。
合わせ方が難しい……、新しいコーディネートに挑戦したい!
そんな時には、ぜひ参考にしてみてくださいね!

白T×デニムコーデにGUのロングカーデを合わせてシンプルオシャレに

WEAR.jp

夏の定番スタイルのひとつ、白Tシャツ×デニムコーデ! しかし半袖Tシャツは、移動で外を歩くときや、アウトドアの際には紫外線が気になります。 そんな時に大活躍するのが、ロングカーディガンです。

GUのロングカーディガンなら、サイズやカラバリも豊富!
もちろんプチプラなので、イロチ買いして揃えておきたくなります♪

ブラウンのカーディガンなら、トレンドのベージュコーデとも相性バッチリ。
ブラウンはブラックより優しい印象になり、おすすめです。

大人可愛いペールトーンコーデ

WEAR.jp

ペールトーンでまとめた、優しい雰囲気のワントーンコーデです。

バッグやパンプスなど小物に締め色を持ってくれば、よりまとまりが出ます。
淡い色味のコーデは難しい……と感じている方にもおすすめの小技です♪

トップスにボーダーを合わせたら、爽やかな印象に。
春夏にぴったりのアイテムです。

ロングガウンに柄を持ってきても◎!

WEAR.jp

春夏のシンプルコーデに合わせたいのが、柄物のロングガウン。
特におすすめは軽い素材感の小花柄。デニムとの相性もとってもイイ!

柄物でもネイビーベースなら落ち着いた印象に。
ホワイトベースのものなら、さらに優しく可愛らしい印象になります。

薄手の素材なので夏でも涼しく快適に過ごすことができ、長袖なら日除けとしても◎。

麦わら帽子とかごバッグを合わせて、らくちんピクニックコーデ!

WEAR.jp

暖かくなってくると、運動会やピクニックなど、屋外でのイベントも増えてきます。
そんなときにぴったりなのが、こんなコーディネート。

麦わら帽子やカゴバックは、春夏のマストアイテム!
カンカン帽とカゴバッグのリボンのカラーを、カーディガンと合わせたら、統一感のある大人レディなコーデに。

たくさん色を使いすぎないことが、まとまりのあるコーディネートを作るポイントのひとつです。

足首まで長さのあるカーディガンは、スタイルアップ効果も期待できます♪

トレンド感のあるワントーンのカフェオレコーデ!

WEAR.jp

トレンドのベージュワントーンコーデ!

LOWRYS FARMのベージュのカーディガンに、GUのベージュのワイドパンツを合わせて。
トップスや小物は、オフホワイトでまとめてあります。

カラーはナチュラル系でとてもシンプルですが、統一感があるので大人っぽく、おしゃれ上級者らしいコーデに。

ひざ丈ワンピースのバランスが取りづらい場合は、ベルトでウエストマークがおすすめ。
スタイルアップ効果も期待できますよ。

ベルトも同じ色でまとめれば自然と馴染むので、強調したくない場合にもおすすめです。
逆にアクセントとして目立たせたい場合は、ブラックやゴールド、シルバーなど、濃い色味のベルトを選んでも◎!

ベルトは”細め”が今っぽく仕上がり、おすすめです。

LOWRYS FARM「アゼロングカーディガン」詳細はこちら

ロングカーディガンを使ったコーディネートはいかがでしたか? 紫外線が気になる季節ですが、ロングカーディガンを上手に使って、日除けしながらおしゃれも楽しんでくださいね。

カゴバックや麦わら帽子など、季節感のあるアイテムを取り入れるのがおすすめです。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「To May(トゥーメイ)マルチポット」が抽選で当たるキャンペーン♪オウチーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事