約100円で無限に食べられる!?業務スーパー「揚げたてが絶品!えびせんべい」が密かなブーム

  • 2019年05月11日更新

こんにちは、食べること大好きヨムーノライターsakuranboです。

お得な業務用食材でお馴染みの業務スーパーで、今大注目されている"おやつ"があるって知っていますか?

そのおやつとは自分で作れる『えびせんべい』なんです。家で揚げるので、できたてが食べられるとあって密かなブームになっているんですよ♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

2匹のえびが目印のパッケージ

それでは見ていきましょう♪

まず、パッケージはこんな感じです!

@hana_0478さんの投稿より。

2匹のえびが目印です。中身のえびせんべいはどうなっているかワクワクします。

内容量227g、小箱に感じますが、揚げる前のえびせんは意外とコンパクトなので量は多いようです。気になる中身は……

@s.kicchanの投稿より。

なんだかツルツルした半透明のまん丸いものがびっしり!これを揚げるとせんべいになるなんて、まだ想像ができませんよね。

えびせんべいの作り方はとっても簡単

作り方は簡単♪

『200℃の油で膨らむまで揚げるだけ!』

たったそれだけで美味しいえびせんべいの出来上がりです♪
油に投入するとみるみるシュワシュワと膨らんで、見慣れたえびせんべいに変身します。全体倍くらいの大きさになったら焦げないうちに油から取り出してくださいね。

低温すぎたり、一気にたくさん入れると上手に揚がらないので注意が必要です。

@zukaiiさんの投稿より。

美味しそうな揚げたてせんべいの出来上がりです。
最初の透明のときより大きく膨らみました。ほんのりピンクのえびせんべいが食欲をそそります。

サクサク食感がクセになるおいしさ。ほんのり塩気とえびのすり身が入っているので、えびの風味がマッチしてどんどん食べられちゃいます♪

@yokomama2549さんの投稿より。

えびせん好きにも絶大な支持を得ています!おやつにはもちろん、中華料理の付け合せにも出来るので大活躍間違いなしですよ。揚げるとかなりボリュームが多くなるので、ホームパーティーなど大人数で食べても楽しめます。

原材料は、とうもろこしでん粉・砂糖・えびペースト・食塩・アミノ酸・着色料です。

100円でこの量ははすごい!とコスパ最高

@suger_leafさんの投稿より。

価格は買う時期にもよりますが、約100円とコスパも最高なんです。
知る人ぞ知る今注目のえびせんべいは、見かけたらゲットすることをおすすめします。

揚げたてのおいしさをぜひ体感してみてくださいね♪

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事