2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

リピ買い続出!無印良品の新たな刺客「平台車」にインスタ界どハマり中♡達人の収納術5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、無印良品週間が近づくとソワソワしちゃう、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)277名に、2019年4月19日(金)~5月7日(火)に行われた無印良品週間中に購入したグッズを聞きました。

今回はそのなかから、特にヨムーノメイトの人気を集めていた「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」の活用方法を紹介します。

「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」が超使える!

「めっちゃ使えたので追加しました」という、@chiii__homeさん。

縦にも横にも連結でき、載せる物の大きさに合わせて自由にサイズの調整ができるのがポイント。
平台車に乗せることで、普段はしまっていても簡単に取り出すことができたり、掃除の際の移動もラクラクに!

耐荷重は80kg、1,990円(消費税込)です。

ストック収納にもぴったりです。
(スライドして見てください。)

重くて大変!お米収納に活用

@chii__homeさんはお米と精米機の収納に活用中。

「パントリーに精米機と玄米をドーン!と置いてます。
今までは直置きしてたので、使う時は『よいしょ!』と持ち上げてましたが、これに乗せるとスイスイ動かせてとてもラクになりました♪」とのこと。

連結すればセットで置くことができ、使う際も一気に移動できるので、アクションも減らすことができますね。

@yu.i_homeさんは、無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」と組み合わせて、お米を収納しているそう。

「実家でお米を作っているので、ドンと1俵届きます。
今までは、米びつに入らない分を袋のまま放置していました。  ずっとこの収納方法を悩んでいましたが、頑丈収納ボックスと平台車を使うことに!  滑車があるから掃除もラクに♪ 玄関に収納しています」とのこと。

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の小サイズが、平台車1枚にシンデレラフィット。
頑丈ボックスの使い道もますます幅広くなりそうな組み合わせです♪

ホームベーカリーの収納場所にも困らない♪

@yu.i_homeさんの投稿より。

「以前は、ホームベーカリーを棚上に収納していましたが、高さがあり空間を上手く活用できていませんでした。
そこで、平台車に乗せてパントリーに収納することに。 平台車にのせることで、使う時にも出しやすく、掃除もラクラク♪」だそう。

重い物は床に置くと、移動させる際の腰への負担が計り知れません……!
平台車を使えば、さまざまな物にキャスターを付けることができますね。

防災用品にも平台車が大活躍

こちらも「ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小」と組み合わせた、@___toyoさんのアイデアです。

「我が家の防災グッズ。
保存水はダンボールに入れたままになっていて、掃除のたびに移動させるのが重くて大変でした。
そこで今回、前から気になっていた頑丈ボックス と平台車を購入!

頑丈ボックスには2リットルの保存水が9本、ぴったり入りました。
平台車は最大荷重80kg。しっかりしたつくりで、重い荷物を乗せてもスイスイ移動させることができました♪
連結できるのも便利で、リピ買い決定」だそう。

早速リピートしている方も多い「縦にも横にも連結できるポリプロピレン平台車」。
ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ