2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均キャンドゥ珪藻土シリーズは夏カフェタイムの必需品

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、プチプラマニアなヨムーノライターの、つくもはるです!

今回は、人気100均ショップ「Can Do(キャンドゥ)」の珪藻土シリーズをご紹介します。
冷たい飲み物が恋しくなるこれからの季節にピッタリですよ!

珪藻土には、0.1~0.2ミクロンの無数の穴が開いています。
そこから水分を呼吸&放出し、優れた調湿効果を発揮してくれる、便利アイテムなんです。

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

キャンドゥにモノトーンの珪藻土コースターが登場

今回は、3種類のデザインをご紹介します。
まずは、大きくて使いやすいスクエア型。英字のロゴがクールな印象です。

スクエア型は大きめサイズなので、グラスをのせても英字デザインが見えて、とてもオシャレですね。

丸型タイプは繊細なレリーフ模様で、2種類のデザインがあります。

丸型の柄はアジアンテイストな雰囲気もあるので、冷たい緑茶など和風のテーブルコーデにも合わせたいアイテムです!

夏場、氷たっぷりのドリンクを飲んでいると、グラスから落ちる水滴でテーブルが濡れてしまいますよね。

珪藻土の吸水コースターなら、水分をすぐに吸収してくれますよ。

グラスを置くだけで水分をオフしてくれるのはとっても便利ですね。

歯ブラシスタンドも、キャンドゥの珪藻土シリーズは圧倒的かわいさ!

また、「珪藻土歯ブラシスタンド ロゴ ブラック」も同時発売されています。

約2.5cmの厚みがあるリングで、安定して歯ブラシを立たせることができますよ。

高見えするブラックカラーは、洗面所をより洗練した雰囲気に見せてくれそうです!

水洗いした後の歯ブラシの水滴も、リング部分がどんどん吸水してくれます。

珪藻土歯ブラシスタンドがあれば洗面台はいつもサラサラ!
衛生的で、お掃除も楽になるのがうれしいですね。

冷たい飲み物が増えるこれからの季節、珪藻土グッズがあればテーブルはいつも快適。
さらにおしゃれなビジュアルで108円と超プチプラと、もう買わない手はありません!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ