【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

今話題の「成城石井絶品デザート5選」マニアに根強い人気はモンブランロール!?

  • 2019年05月11日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

成城石井のスイーツはテレビでも取り上げられるほど人気の商品が盛りだくさん。ですが、どれを買えばいいか分からないという人も少なくありません。

そこで今回は「成城石井の絶品スイーツ5選」をご紹介します。食べたら頬が落ちること間違いなしです。

店舗ですぐに買えるスイーツばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

最優秀賞受賞!くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ

成城石井のスイーツのなかで最も有名なのが「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」。

一般社団法人全国スーパーマーケット協会が主催する「お弁当・お惣菜大賞2019」のスイーツ部門にて最優秀賞を受賞した商品です。

4000種類以上のスイーツから選び抜かれ1位を獲得しました。受賞の要因は「上品なおいしさ」です。

くるみの風味と、しっとりしたほうじ茶のムースが絶妙にマッチしています。甘すぎず大人から子どもまで幅広い層に支持される商品ですね。

値段も399円(税別)とお手頃なので、ぜひ味わってみてください。

10年以上のベストセラー!プレミアムチーズケーキ

成城石井の殿堂入りスイーツといえば「プレミアムチーズケーキ」。発売されてから10年以上たっても人気が絶えない、ベストセラー商品ですね。

人気の理由は「食感のコントラスト」です。チーズケーキのしっとりした舌ざわりと、ふんだんに乗ったシュトロイゼルのサクサク食感が楽しめます。

クリームチーズを惜しむことなく使い、スイーツ好きには癖になる美味しさです。リピートする人が続出する商品ですので、一度は食べてみる価値はありますよ。

あなたも成城石井のプレミアムチーズケーキの虜になってしまうかもしれません。

人気商品をカップサイズで!生プレミアムチーズケーキ

「生プレミアムチーズケーキ」も成城石井の大ヒット商品です。王道スイーツである「プレミアムチーズケーキ」の食感をよりふんわりとアレンジしたケーキになります。

大きさもカップサイズで1人でも十分食べられるボリューム。すこし小腹が空いたタイミングや、仕事終わりのご褒美にもぴったりです。

濃厚なカスタードとクリームチーズが、口いっぱいにとろけます。生クリームとも相性抜群で、甘いもの好きにはたまらない一品といえますね。

成城石井のチーズケーキをお手頃サイズで食べてみたい方に、ぜひオススメしたいスイーツです。

まるで高級スイーツのような美しさ!大人気モンブランロール

成城石井ファンの方から根強い人気があるのが「モンブランロール」です。一番の特徴は「見た目の美しさ」です。

一流パティシエがつくったような高級感あふれるビジュアルは、スーパーのケーキとは思えません。

たった950円(税抜)のケーキとは思えないですよね。もちろん味も栗の甘さたっぷりで絶品。カットされた栗がごろごろと入っていて食べ応えも抜群です。

ホームパーティなど大人数で食べるときにオススメしたい商品ですね。

SNSで若者に人気に!絶品モーモーチャーチャー

「一度食べたら忘れられない」とSNSで話題なのが「モーモーチャーチャー」。ココナツ風味のブランマンジェにさつまいもや豆、お餅などがのったスイーツです。

食べるときのコツは「混ぜる」こと。すべての具材を一緒に混ぜ合わせることで、絶妙な味のハーモニーが口に広がります。

そのまま食べるよりも味がより濃厚に感じられ、味わい深いテイストになりますよ。月に3万個以上売れる人気商品ですので、ぜひ試してみてください。

モーモーチャーチャーの美味しさにハマってしまうかもしれませんよ。

リピート確定!成城石井の絶品スイーツをぜひお試しください

成城石井の絶品スイーツを5つご紹介しました。どれも味、ボリューム、見映えともにクオリティが高くスーパーの商品とは思えません。

特に最優秀賞を受賞した「くるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェ」は一度食べてみる価値がありますよ。

ぜひ成城石井でお買い物をする際は、手に取ってみてください。あまりの美味しさにリピートしてしまうこと間違いありません。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事