【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

業スーに見えない!永久リピ認定「最強映え368円コーヒー」

  • 2019年07月02日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業スーの超お気に入り!リピートし続けている「ラグジュアリッチコーヒー豆」を紹介します♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパー商品に見えない!おしゃれパッケージの人気商品

▲ラグジュアリッチコーヒー豆 400g/368円(税抜)

コーヒーを求めてよくカフェに行ったり、コンビニコーヒーを買っている方は多いのではないでしょうか。
自宅でも毎日好きな時に、おいしいコーヒーが飲めたら嬉しいですよね♪

そんな方におすすめなのが「豆から挽くコーヒー」です。

豆を挽くためにコーヒーミルを購入するとなると、少しハードルが上がるように感じてしまいますが、今はネット通販などで1,000円前後から購入することができます。
また、コーヒーフィルターやサーバーなど、ハンドドリップに必要な道具は100円ショップでも手軽に揃えられます♪

私は見た目に一目惚れした、耐熱ガラスメーカー「ハリオ」の木製コーヒーミルを、2,000円前後で購入しました。
見える場所に置けばインテリアにもなるので、とてもお気に入りです♪

道具を準備したら、コーヒー豆を買いにいこう!

数年前まで、コーヒー豆はネット通販でお得な商品を購入していたのですが、送料無料にするためには1回の注文で4袋(約200杯分)を購入しなくてはいけませんでした。   大量に届くので、全て使い切るまでに酸化が進み、鮮度が落ちてしまうことに。

そんな時、業務スーパーで400g・368円と、”さすが!”なコスパで販売されているコーヒー豆を発見!

試しに購入してみると香りや味も◎!
なくなりそうなタイミングでそのつど新しいものが購入でき、買い置き期間が短く済むことがなによりのメリットに感じました。

そして、お得なだけでなくパッケージがモノトーンでとても洗練されています♪
こう言っては失礼かもしれませんが、おしゃれすぎて業務スーパー商品に見えません(笑)。

ハンドドリップしたコーヒーを飲む時間は至福で、部屋中に香ばしい香りが広がるのも癒しに♪

夏場は黒いパッケージのアイスコーヒー用の豆も販売されているので、暑い時期はアイスコーヒー用も購入しています。

気になる方は、ぜひ業務スーパーのお店でチェックしてみてくださいね!

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事