衝撃価格にSNS沸騰!業務スーパーで「本当に買うべき!」マニアが選んだコスパ神レベルBEST5

  • 2019/05/13

こんにちは、一姫二太郎の育児に毎日奮闘中の、ヨムーノライターAyuMamaです。

業務スーパーといえば衝撃価格の商品が数多く売られていることで有名ですよね。
しかし、そんな業務スーパーの商品の中でも、「本当にお得な商品はどれ?」と疑問に思う方もたくさんいますよね。

そこで今回は、インスタの業務スーパー達人が選んで愛用している、コスパ最強商品をご紹介したいと思います。

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

この美味しさで300円以下!?「リッチケーキ」シリーズ

▲上から、リッチチーズケーキ、リッチ抹茶ケーキ、リッチショコラケーキすべて299円

こちらの商品は、業務スーパーマニアならもちろんSNSでも話題になりリピーターを増やし続けている大人気商品です。

その最大の魅力は、500gという大容量にもかかわらず299円という衝撃価格!そしてコスパの良さからは考えられないほど本格的で濃厚な味わいが楽しめるのです。

お豆腐のような容器に入っている冷凍ケーキは、包丁で楽々とカットすることができます。 そして気になるお味ですが、3種類ともシンプルな見た目からは考えられないほどとても濃厚なお味なのです! チーズケーキは程よい甘さの中にレモンの香りが広がり爽やかなあと味になっています。

ショコラケーキはチョコレートとココアのほろ苦さがマッチし、リッチで濃厚な味わいになっています。食感もまるで生チョコ!?と思えるようなケーキです。

抹茶ケーキは、ホワイトチョコレートが含まれているのであっさりとしていますが、ほろ苦さもあり、しっかりと抹茶の味を感じることができます。

どのケーキも500gという大容量なので、食べやすいサイズにカットし個別にラップに包み冷凍しておけば食べたい時に解凍し、アレンジを楽しめるのも嬉しいポイントですね!

1日1万本も売れる大人気商品「天然酵母食パン」

▲天然酵母食パン 198円

「この大きさで198円!?」 「一度食べたらリピート確定」といった声が多いこちらの商品は、国内自社関連工場製造で作られた安全で安心な食パンです。

1日に1万本も売れるという大人気食パンの秘密は、198円という驚きの価格と、その美味しさなのです!

手でさいてみると、断面からしてすでにふわふわもっちり感が伝わってきます。そのお味はというと通常の食パンとは少し違い、ほんのり甘さがあり小麦の風味が口に広がります。

そのまま食べても美味しいといった声も多いですが、おすすめの食べ方は厚切りトーストです!袋に記載されている通り、包丁でカットするのではなく手でパンをさきます。そうすることによってトーストしたパンの表面はサクサクに、中はふわふわでしっとりとした食感になります。

バターはもちろん、ジャムや蜂蜜などアレンジを楽しんでみてもいいかもしれませんね。

国産なのに衝撃価格!「上州高原どり 若どりむね肉」

▲上州高原どり 若どりむね 880円

毎日のご飯、お肉料理は欠かせないですよね!唐揚げにチキンステーキ、親子丼など幅広く使えるとり肉ですが、国産のものだとどうしてもお値段が高くなってしまいますよね。

そこでおすすめなのが「上州高原どり 若どりむね肉」です。2kgといったボリューム満点のチルド商品で、大きめの胸肉が6~8枚ぎっしりと詰まっております。そして国内産といったまさにパーフェクトな商品ですね!

食べやすくカットし冷凍保存をしておけば使いたい時にサッと取り出し調理ができるので、ストックしておきたい商品ですね。

1パック55円!アレンジも無限「おとなの大盛カレー」

▲おとなの大盛カレー(5パック入) 275円

大人も子どもも大好きな料理といえば定番のカレー!業務スーパーには1パック55円といった衝撃価格のカレーが売られています。
甘口、中辛、辛口の3種類があり5パック入になっています。

大盛とかかれている通りボリューム満点の内容量なので、この価格はとても嬉しいですね!

カレーの味はというと、あめいろの玉ねぎやトマトペースト、フルーツをベースに作り上げているのでマイルドで爽やかなあと味のカレーになっています。甘口は子ども用、中辛、辛口は大人用といつでもカレーが楽しめるのが魅力的ですね。

1本20円から食べられちゃう!「冷凍焼きとり」

▲やきとり ジャンボ 鶏もも串 995円
焼きとり 鶏つくね串(タレ無) 980円

大人も子どもも大好きな焼きとり!しかし安くても1本90円や100円といった価格ですよね。業務スーパーでは、1パック50本入の焼きとりがなんと980円で買えるのです!1本たったの20円という衝撃価格。

50本入の冷凍焼きとりは、「もも串」「皮串」「ねぎま串」「鶏つくね串」「鶏とろ串」とバリエーションも豊富なのです。

タレ付きの焼きとりはレンジでチンするだけで手軽に食べることができます。タレなしの場合は、フライパンやグリルで焼くのがおすすめですよ。

また50本入と量が多いので、これからの時期はバーベキューなど炭火焼きにしてみると抜群においしいですよ!

業務スーパーに行ったら絶対買うべき!

コスパ最強の業務スーパーは、主婦にとっては食材の宝庫ですよね。毎日に欠かせない食材だからこそお得に買いたいものです。今回ご紹介した商品は、業務スーパーの中でも特にお得なので、ぜひ一度食べてみてくださいね!

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事