次の「#無印良品週間」で絶対買う!ムジラーインスタ達人の「本気買いリスト」買って正解9連発

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

不定期で開催される、無印良品週間。
いつもよりお得に無印良品グッズをゲットできるチャンスです。

今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)277名に聞いた「#無印良品週間購入品」を厳選して紹介します。

【ヨムーノメイト】公式インスタグラマー募集要項はこちら

夏に向けて”ボーダーT”が人気!

@miyomiyo.popopon.09さんの購入品です。

「シンプルで使いやすいボーダーのTシャツを購入。ヘビロテ予定です♪
また、ずっと愛用しているコロコロの替えも購入。やはり100均などのものと比べると使いやすく、リビングでは無印良品のものを使用中」だそう。

@03sao16homeさんの投稿より。

「息子用のボーダーTは、2枚で1,090円でした!
昨年の夏服がサイズアウトしているので、保育園用に購入。
無印良品の子ども服は、シンプルで素材も安心して着せられるのでよく購入します。

また、この前購入したタイル目地ブラシが良かったので、ブラシ類を揃えてみたくなり、ポイントブラシを購入。
ジェルクレンジングは口コミを見て気になっていたので、帰省用に購入してみました♪」とのこと。

@miki_home23さんの購入品より。

「息子のズボンが立て続けに穴が空いてしまったので、その補充と、合わせてしましまTシャツを購入。

今回、1番狙っていた化粧水と乳液も初購入!
使用して数日経ちますが、すごく良い♡」とのこと。

この機会に揃えたい収納グッズ

@tama.simpleさんは「ポリプロピレンファイルボックス」を購入。

「クローゼット用品を収納するために、ファイルボックスを購入しました! 『スタンダード ワイド』『スタンダード 幅25cmタイプ』『ファイルボックス用ポケット』と、すでに持っていた『キャスターもつけられるフタ』を組み合わせて、可動式収納ボックスに。
ファイルボックス収納の上段には、使用頻度の高いハンガーやブラシ類を、下段には使用頻度の低い衣服カバーや防虫剤などのストックを収納」しているそう。

@as``__``homeさんの投稿より。

「今まで100均の仕切りファイルを使っていましたが、仕様書などが多くパンパンに。
そこで、13ポケットもある無印良品のものを購入しました。
使い心地がよかったら買い足す予定……!

ずっと買い換えたかった食器用布巾も購入。
カインズのマイクロファイバーだと拭き残しが多く、無印良品のものは綿100%なので、しっかり吸収されます!

そして小2の息子用に、お風呂に貼れる九九のポスターも合わせて購入しました! 頑張って九九を覚えておくれ……(笑)」とのこと。

@ohoshisama623さんの投稿より。

「『ファイルボックス用ペンポケット』は、ティファールの持ち手入れに。
『スチロール仕切りスタンド』はビストロの天板入れに。『アクリル仕切りスタンド』は本棚で使用する予定です。

他には、我が家の定番品『タイル目地ブラシ』や『ダイヤル式キッチンタイマー』『ステンレスマッシャー』『LEDセンサーライト』などを購入!」とのこと。

無印良品の収納グッズで揃えたら、簡単に色味を統一できたり、買い足すにも探す手間なく見つけることができます。
収納グッズを大量に揃えるなら、無印良品週間期間が絶対おすすめ!

お気に入りの”いつもの”も、期間中に購入でお得気分

@rakuda37さんの投稿より。

「ダブルジップパーカーは半額でした♪
ポリエチレンシートのトートバッグは、ライトベージュがラスト1点でした!ラッキー♡」

@____yuka_s3さんの購入品。

「ルームサンダルと木製ポールがお気に入りです!
アルミのポールがいつも壊れてしまうので、木製にチャレンジ。どうか壊れませんように」とのこと。

@aym.224さんの投稿より。

「娘のほっぺちゃん(おもちゃ)が増えてきたので、マンションをつくるそう(笑)。
右下のピルケースに小分け収納するとのこと。ナイスアイデアだと買いました!

詰め替え容器のポンプ、グレーを発見!古くなってきたボディソープのボトルを交換します。

お買い物メモによく使うチェックリストは2冊目。これは便利!
もう何度目かってくらいリピしてる、お気に入りおやつ「サブレシトロン」も、この機会に購入♡」とのこと。

いかがでしたか?
「次の無印良品週間まで待とう……!」と、保留にすることも多いのでは?

それなのに、いざ期間が来ると「何を買おうか」と迷ってしまったり。
ぜひ無印良品好きなヨムーノメイトの購入品を、参考にしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事