「うわー素敵」と褒められる♡実は簡単!インスタ達人の「#運動会弁当」最新トレンド5選

  • 2019/05/15

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

そろそろ春の運動会シーズンですね。 ママたちにとっては、そんな時のお弁当づくりも一大行事です。

これまでに作って好評だった「#運動会弁当」を、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)254名に聞きました。

ヨムーノメイトの投稿から、イチオシの運動会弁当を編集部がピックアップ。 みなさん、どんなお弁当を作っているのでしょうか。気になりますね!

彩り豊かなおしゃれ「飾りいなり」

@emirry1227さんの投稿です。

幼稚園の運動会用につくった「飾りいなり」です。
彩り豊かな、いなり寿司はとってもおしゃれ。
子どもたちもたくさん食べてくれそうですね!

子どもが大好き!あの人気モノをおにぎりに

@aki_hagu_houseさんの投稿より。

幼稚園の運動会。
トトロのダンスを踊る子どものために、お弁当もトトロで合わせて。

トトロのいなり寿司もまっくろくろすけのおにぎりも可愛すぎて食べるのがもったいない!?

暑い日におすすめ!さっぱり食べられる「そうめん弁当」

こちらは@yoko.t.homeさんの投稿です。

鳥の唐揚げに筑前煮、ウインナー、肉巻きごぼう、蓮根のきんぴら、わかさぎの南蛮漬けと大人にも嬉しいおかずがたくさん。

そして、お弁当にはちょっと珍しい、そうめん!
暑い時期にぴったりの運動会弁当ですね!

めんつゆは凍らせておくといいそうですよ。

簡単なのにキュート!「デコおにぎり弁当」

こちらは@ayaka_t0911さんの投稿から。のりでシンプルに描いたデコおにぎり、かわいいですね。
塩昆布と鮭のおにぎりと梅しそおにぎりも入っているので、大人も満足できるおにぎりが揃っています。

唐揚げと卵焼きはお弁当の鉄板!食欲をそそるおかずですが、 こちらの唐揚げは「二度揚げでさくっと!」なのだとか。お弁当にぴったりです!

プチトマトを散らすことで、お弁当が華やぎますね。

デザートに「フルーツカップ」がぴったり!

@emirry1227さんの運動会弁当の、こちらはデザートです。

「フルーツカップ」は、わけやすいように、紙コップを使って。旗のついた竹串で、食べやすいように。
リンゴも旗みたいでかわいいですね!

いかがでしたか? 運動会弁当の中身はもちろん、容器や詰め方なども真似してみたい一工夫がありましね。

インスタ達人「ヨムーノメイト」のアイデアの数々、ぜひ参考にしてみてくださいね

※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・ミスタードーナツ ギフトチケット(200円)が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・Francfranc「フレ 2WAY ハンディファン」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事