【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

成城石井でしか買えない!人気No1焼き菓子から新たに3商品発売開始

  • 2019年05月18日公開

こんにちは、通勤ルートに成城石井があるので週5で足を運んでいるヨムーノ編集部です。

そんな、成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica」から焼き菓子3品が2019年5月18日に発売されました。

ここでは、「desica」の中でも人気No.1を誇る焼き菓子、ポルボローネシリーズをもとに、“お茶”の味わいを組み合わせた新商品3種の概要をご紹介します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井「desica」とは?

「desica」とは、成城石井がこれまで独自に培ってきた仕組みを最大限に活用し、成城石井“でしか”できない、他には真似できない品質とおいしさが詰まった最高の商品であることを示す証です。

「Delights Seijo Ishii Chef Approved」=「成城石井の職人が認めたおいしさ」の頭文字を取って命名されました。

数々の自家製惣菜、菓子、デザートを作り伝えてきたセントラルキッチンの「職人の技」と、様々なこだわりの商品を世に送り出してきたバイヤーの「商品調達力」の掛け算から生み出される格別な味わいをお楽しみいただけるシリーズです。

成城石井desica 有機ほうじ茶のポルボローネ90g 450円

ほろほろ、さくっとした食感で、ほうじ茶本来の香ばしさと深みのある味わいで、和テイストのポルボローネです。
生地に国産の有機ほうじ茶パウダーが混ぜ込まれています。すっきりとした甘さで、まろやかで芳醇な香りが口いっぱいに広がります。焼き上げた生地には、有機ほうじ茶パウダーと粉糖が丁寧にまぶされています。
※有機ほうじ茶使用(製品中4.1%)

成城石井desica 有機アールグレイのミルクティーポルボローネ90g 450円

有機のアールグレイ茶葉を使用しています。
菓子担当バイヤーが、数ある紅茶の中からミルクティーに合うものを選定しています。

生地にアールグレイの茶葉を混ぜ込み、ベルガモットの爽やかな香りとミルクのコクを感じられる濃厚な味わいになっています。焼き上げた生地には紅茶パウダーと粉糖を丁寧ににまぶされています。
※有機アールグレイ茶葉使用(製品中1.1%)

成城石井desica 有機チャイスパイスミックスのチャイポルボローネ90g 450円

チャイとは甘く煮出したインド式のミルクティーで、シナモンなどのスパイスの味わいが特長的な飲み物です。
「有機チャイスパイスミックスのチャイポルボローネ」は、シナモン、カルダモン、クローブなど5種類のスパイスをブレンドした有機チャイスパイスミックスを使用し、スパイスの風味が際立った、本格的なチャイの味わいになっています。
※有機チャイスパイスミックス使用(製品中0.7%)

※画像は全てイメージです。
※価格は全て税抜きです。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事