「ダイソー歴史的快挙」と全SNS騒然!全98種の激アツコスメ爆誕♡9色パレットは衝撃的コスパ

  • 2019年05月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ダイソーに衝撃的なコスメが現れていること、気づいていますか?

4月下旬に全国販売スタートした「URGLAM(ユーアーグラム)」。
なんと一気に98種類のコスメが発売され、そのデザインとラインナップにコスメファンも衝撃!
さっそく時代を席巻中です!

ダイソーの「ユーアーグラム」とは

もともとコスメに定評のあったダイソー。
そのダイソーが4月に発表し、4月下旬に全国展開を始めたのが「ユーアーグラム」。

その力の入れようも熱烈で、公式サイトや公式インスタグラムなどが、全国販売前から立ち上がっていたほど。

全98種類というだけでなく、そのモノトーン調のパッケージがインテリアにも映えるので、出しっぱなしにしていてもかわいいと大評判!

コスメファンが殺到し現在品薄やメーカー欠品も出ている「令和初の激熱コスメ」。
さあ、そのラインナップ、そして肝心な使い心地は!?

一番人気!衝撃コスパコスメ「アイシャドウパレット」

もっともSNSで人気沸騰なのがこの「アイシャドウパレット」。
実は単色アイシャドウもラインナップしているので、この9カラーパレットはめちゃくちゃお買い得。

驚きの108円です!

シャイニーなブラウンがベースで、日本人の肌の色になじみやすく、1年中使えそう。
実際にメイクを試した方のインスタを見ると、ぜひ試したくなっちゃうほど魅力的!

そのテクスチャーは、「やっぱり100均」という声もあれば「100円なのに使いやすい」という声も。
ただし「コスパは最強」というのが最も多い感想です。

あのブランドそっくり!?「アイブロウパウダー」に衝撃

「KATE(ケイト)」のアイブロウパウダーに、カラーもパッケージもそっくり……と話題に。
そのテクスチャーも「あんまり差が分からない!?」という声もあれば「付属ブラシはKEITOの圧勝」という声も。

その日の気分によって眉の印象を替えたいなら、こちらは108円。
うん、迷いなく買っておきましょう!カラーは2種類あります。

フェイスラインをすっきり!フェイススティック

スティックタイプで使いやすく、こちらも「探しているのに見つからない」との声もあるフェイススティックシリーズ。

ブラックは顔につや感を出すグロススティック。
そしてホワイトは顔にハイライトをいれるハイライタースティック。

これ以外に小顔効果のシェーディングスティックがあります。

そのスティックの容量は少な目ですが「ハイライタースティックは塗ったところが高く見える!」「グロススティックは肌なじみがいい!」となかなか好評です。

小さなシミは108円で完了!?筆タイプの「コンシーラー」

こちらの画像の一番下の筆タイプのものが、実はユーアーグラムの「コンシーラー」。そう、100円なのにまさかの筆タイプです!

108円でどこまでシミが隠れるやら……との憶測もなんのその、SNS上では評判上々。
「筆が使いやすい」「想像以上にカバー力がある!」「100円でこれはすごい」との声も。

これは一度筆者も試したくてウズウズしています。見つけたい……!

発色がいいと大評判!チーク&リップ&アイシャドウ

チークは4種類。すべてピンクベースですがSNSでは「発色がいい!」との声が多数。
ただ粉飛びが多いという声もあるので、メイクする際は気をつけて。

リップカラーは8種類。大きく分けると「シアー(ほんのり発色)」と「セミマット(しっかり発色)」があります。
そのテクスチャーは「最近買った中で一番のリップ」という声も!

アイシャドウは7種類。カラーバリエーションもカラフルで素敵ですが、なにより「発色がいい」と大好評。
紹介済のアイシャドウパレットと組み合わせれば、無限に目元が作れそう!

話題の偏光リップも108円で十分と思わせるグロス!

これからの季節、さらに人気になりそうなのが「偏光リップ」。
角度によって色や輝きが変わるリップのことで「3Dリップ」とも。

さまざまなブランドから出ていますが、ユーアーグラムのグロスを試した人の中には「もうこれで十分!100円でできた!」との声も。

カラーは、シャイニーピンク・ローズピンク・ピンクベージュ・レッド、そしてクリアの5色。
もちろん全部そろえても540円ですよ。

一気に31種類!カラーネイルは乾きが早い!?

SNSでも声をそろえて「発色がいい」といわれているのがネイル。
しかも「液体がサラッとしている」「乾きが早い!」と使いやすいという声も多数です。

カラーはなんと31種類。人気のレッドだけでも3種類、そしてピンクだけでも9種類あるので、お気に入りの1つが見つかりそうな予感です。

モノトーンでおしゃれなブラシは全種そろえたい!

ユーアーグラムで衝撃的だったのはそのデザインの良さ。
ブラシはモノトーンで統一されていて、なんと15種類!

一番大きいパウダーブラシとチークブラシだけ200円商品です。

その「フワフワ感がやばい!」と大評判でパウダーブラシは品薄状態。
ともに人気の「スキンパウダー」と使えば「つや感半端ない」との声も。これはゲットしたいですね!

他にもまだまだ!全98種購入も夢じゃない!?

他にも人気が高い「パウダー」や、「アイブロウペンシル」「リキッドアイライナー」「リキッドアイブロウ」「アイブロウマスカラ」「アイブロウコート」「マスカラ」「エナメルリムーバー」と、紹介しきれなかったアイテムがいっぱい!

全98種類、ぜひダイソーで見つけて気軽に買って試してみてくださいね。

※2019年5月現在の情報です。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事