2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シンプル・モノトーン・かわいい♪セリア・ダイソーの保冷剤は進化中

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

だんだんと暑くなってきましたね!
そこで今回は、100円ショップ「ダイソー」「セリア」で見つけた保冷グッズをご紹介します。

可愛い保冷剤

まずこちらはダイソーの可愛い猫の保冷剤です。

セリアにはこんなジュースのデザインの保冷剤もでています。

ちなみにデザインは違いますがダイソー・セリアそれぞれに猫もジュースも置いてありました。虹色など女子ウケのよさそうな可愛いものがたくさん出ている印象でした。

シンプルなデザイン

シンプルなデザインで見てみるとダイソーにはこんなロゴデザインのものもありました。

セリアには流行のモノトーンも!

シンプルなものは大人の方にも使いやすいですよね。

ペットボトル専用

こんなものも発見しました!ペットボトル専用の保冷剤です。

実際に冷凍庫で凍らせてから、使ってみると軟らかいので丸めやすくペットボトルに巻き付けやすかったです。

といっても、そのままでは巻き付けたあと止めるものはないので、ペットボトルホルダーにいれてみましたが、とてもいい感じです。適度な厚みでホルダーにもちょうどよく入るようになっていました。

ちなみにこちらはダイソーの商品です。

ドリンクを凍らせる

好きなドリンクを凍らせられるこんな商品も!

一度きれいに洗ってから飲み物をいれて凍らせるだけです。

カラビナもついています。
こちらダイソーのものですが他にも種類があり、セリアにも同じような商品が出ています。

クールタオル

水で塗らすだけで冷たくなる不思議なタオルです。

ちょうど首にかけることができて暑い外でも水さえあれば使えるのでとても便利ですよね。
小さいお子さんがいる家庭や運動をされる方、ご高齢の方にも幅広く使いやすいのではないかと思います。

保冷グッズというと保冷剤!という感じですが保冷グッズだけでいろいろな種類の商品があり、ただ冷たいだけではない「便利」なグッズがたくさんでていました。

これからも新たに保冷グッズがでてくると思いますのでぜひチェックしてみてください。

この記事を書いた人
管理栄養士
ssnbakery

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

カインズ 100均 ニトリ 管理栄養士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ