リピ買い決定!カルディ100円台「○○の素」簡単&絶品BEST2!きゅうり大量消費にも最強説

  • 2019年05月22日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部のカルディパトロール隊です。

カルディに行くとよく見かける「◯◯の素」。
今日は、最近スーパーに行くと大量に売り出し始めた、旬の野菜きゅうりに合う「◯◯の素」を紹介したいと思います。

ヨムーノライターが絶対買ってしまう!カルディで人気アイテムまとめ

おすすめのお菓子・おつまみ・デザートまとめ

やみつききゅうりに飽きたら「たたききゅうりの素」

きゅうりを大量に入手すると、いわゆるごま油と塩で揉んでできあがりの"やみつききゅうり" を作るのですが、代わり映えせず飽きてくるんですよね。
美味しいんですけどね……。

そんな時見つけたのが、カルディの「たたききゅうりの素」。
こちらです。

▲たたききゅうりの素、186円(税抜)

1パッケージに3袋入っています。

作り方は、きゅうり2本(200g)を切ってポリ袋に入れて叩き、たたききゅうりの素を入れて軽くもんでなじませるだけ。

なんて簡単なのでしょうか。 器に持って出来上がり!

いつもの"やみつききゅうり"と違って、昆布とかつおの出汁の味や、ちょっとピリッと感が!
さらには、コクがある感じがします。

なるほど、北海道産昆布と枕崎産かつお節が使用されているそう。
ピリッと感は、熟成豆板醤によるもの。
あ、でもごま油は入っていて、これであとをひくおいしさに。 これもやみつきになりそうな味でした!

1パッケージに3袋入っているので、きゅうり6本分もつくれちゃいますね。
いつもの"やみつききゅうり"に飽きたら、おすすめです!

きゅうりと大葉があれば出来る「冷や汁のもと」

宮崎県の郷土料理と言われていますが、最近では日本各地食べられている「冷や汁」。
夏場の食欲のない時期に食べたくなりますよね!

でも冷や汁を自分でつくるとなると、なかなか面倒。
そんな時、カルディできゅうりと大葉があれば出来てしまう「冷や汁のもと」を見つけてしまいました。

▲冷や汁の素、170円(税抜)

1パッケージにごまだれ3袋と、ごま・あられ3袋が入っています。

作り方は、ボウルにきゅうり(1/4本)とごまだれ1袋、水(80g)を入れてよく混ぜます。ちなみに、家の冷蔵庫にみょうがもあったので、少し入れてみました。

これを冷蔵庫に入れて冷やしておきます。

よーく冷えたら、温かいご飯に、冷やしておいた冷や汁を入れて、大葉と別添のごま・あられを加えて完成です!

結構本格的な味です!
今回魚はいれていませんが、冷や汁の素に鯛が入っています。
鯛の原型はないので、鯛をすり潰した感じの具材ですが、コレが美味しさの素な気が!
魚をわざわざ焼いていれるのは面倒なので、これは便利ですね。

そして、ごま・あられがアクセントに。
冷や汁全体に香ばしさをのある味に引き立ててくれます。

こんなに手軽に冷や汁が食べられるなんて……。
これは、夏時期にリピ買い必至ですね!

カルディの「◯◯の素」シリーズはお手軽!

今回紹介した2品はカルディの「◯◯の素」シリーズの夏におすすめ2品です。 とっても手軽でコスパもいいので、この夏、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事