今季最強トレンドきた〜!ユニクロ「シフォンプリーツスカート」高見えMAXコーデ5選

  • 2019年06月04日更新

こんにちは、土日のユニクロパトロールは欠かせない、ヨムーノ編集部です。

春夏にヘビロテしたくなるユニクロの「ハイウエストシフォンプリーツスカート」。
ハイウェストで脚長効果もあり、シャツインすればすっきりとまとまります。

細かいプリーツに、ふわふわしたシフォンの生地。
ペチコートの方が短いので、シフォンスカートの裾が透けるのもポイント!

ピンクのプリーツスカートで甘辛メリハリコーデ

WEAR.jp

ハイウエストシフォンプリーツスカートのピンクと、アネロのキャンパストートバッグのピンク色。
どちらも同じ色合いのピンク色で、統一感があってとても可愛く仕上がっています。

真っ白なデニムジャケットとの相性もバッチリで爽やかな組み合わせになっています。

膨張しやすいピンクと白の組み合わせですが、インナーとシューズにブラックを使うことでメリハリ感が出ます。
さりげなく見せた赤色の靴下も、華やかなポイントに。

ネイビー×くすみピンクで大人可愛い甘めコーデ

WEAR.jp

ネイビーのプリーツスカートに、肩のフリルがポイントになったくすみピンクのトップスと合わせて、大人可愛い印象に。

足元はシルバーの、アンクルストラップ付きヒールサンダル。
手に持っているのはシルバーのハンモックバッグ。

どちらも主張しすぎず、同じ色味でスッキリとまとまり、コーデをさらにキレイに引き立てています。

柔らかいワントーンコーデ

WEAR.jp

白色のプリーツスカートに、淡いピンクのトップスで、全体的に淡く優しい印象に。
ハイウェストにシャツインすることで、ゆるくなりすぎずに、コーデにほどよいアクセントを加えることができます。

帽子、バッグ、シューズ、アクセサリーも白色で統一して、ワントーンにまとめています。

強いコントラストでインパクト勝負

WEAR.jp

真っ赤なトップスの、目を引く色鮮やかさが素敵です。
赤と白の強いコントラストを、ブラウン系のバッグ、シューズ、ヘアアクセサリーが緩和し、一体感を出しています。

裾の形が異なるぺプラムデザインのノースリーブニットは、あえてシャツインせずに見せるのがおしゃれ。

ユニクロ&GUの2つを使って

WEAR.jp

アクセサリー以外はユニクロとGUのみの、プチプラ高見えコーデです。

ボーダーシャツとデニムジャケットは、着こなしやすいテッパンアイテム。
白のプリーツスカートとも相性バッチリです。

デニムジャケットの袖をまくることで、抜け感が出るのでおすすめ。

まとめ

風が吹くとヒラヒラと舞うシフォンプリーツスカートは、コーデに動きを加えてくれます。
プリーツスカートは、今季の大きなトレンドのひとつ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「To May(トゥーメイ)マルチポット」が抽選で当たるキャンペーン♪オウチーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事