2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

DIYマニアがダイソーのアイロン転写シートにテンションあがりまくり♪アレにもコレにも貼ってみた

  • 2023年06月27日更新

こんにちは。賃貸でもおしゃれな部屋をあきらめない! ヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
100均の新商品のチェックや、簡単に出来るDIYを考案することが私のライフワークです。

ここでは、ダイソーで見つけたシンプルなワイヤースリッパラックとスリッパの簡単リメイクをご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ワイヤースリッパラックが登場!

サイズは13×30×15㎝です。
作りもとてもシンプルで軽い商品です。

こちらのスリッパラックに入れるスリッパを、ダイソーで購入しました。

男性用28cmのソフトスリッパ150円×2足と23〜24.5cmのソフトスリッパ×2足です。
28cmではありますが、25cmの私には特に大きく感じるサイズではありません。

また、23〜24.5cmのスリッパはピッタリし過ぎて小さく感じました。
どちらのスリッパにも女性用やキッズ用とは記載はありませんが、見た目やサイズ感からこちらの2種類のスリッパを家族用にリメイクしていきます。

スリッパを簡単リメイク

ダイソーのアイロン転写ラバーシートの同じ柄を2枚購入しました。
こちらのI'M DAD、I'M MAM、I'M BOY、I'M GIRLの4種類をそれぞれ切り取ります。

28cmのスリッパ2足にI'M DADとI'M MAMをアイロンで転写していきます。

※アイロンのスイッチを入れ、火傷に注意して作業してください。

転写シートの好みの場所が決まったらシートを置き、ティッシュを4つ折りにして当て布代わりにします。

10秒アイロンをあてたらシートのフィルムをゆっくり剥がします。

23〜24.5cmのスリッパには踵にシートを貼ってみました。

家族用に並べて置くと素敵です。

お名前シートも使ってみよう!

今や、お名前シートも可愛かったりカッコ良かったり……。それを100均で購入出来るなら使わなくてはもったいない!

早速ダイソーで販売されてるこちらのシートを好みの文字数の部分でカットします。

こちらのシートもアイロンで接着します。

正面だけで無く、少しずらして脇にシートを貼っても素敵ですね。

ワンポイント加える簡単リメイクですので是非チャレンジしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事を書いた人
100円ショップマニア
lovekuma_emily

ヨムーノライターをしながら木工作家の活動をしています。

中古の一軒家に家族と住んでいます。 中古でも楽しくDIYをして好みのお家に徐々に直していっています。 また、100円ショップマニアとして新商品やお役立ちアイテムをご紹介しています。 皆さんの暮らしのヒントになれば嬉しいです。

100均 セリア ダイソー ニトリ キャンドゥ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ