2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

これが100円はすごい!ダイソー・セリアの「あのブランドそっくり」な高見え食器5選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、毎日ご飯のメニューはインスタグラムを見て決めているヨムーノライター、ソレールナです。

そんな私がふと気付いたことがあるんです。
おしゃれでおいしそうな写真を参考にして同じメニューを作ったのに私の料理は映えない……(苦笑)。

私の腕も関係しているかもしれませんが、インスタ映えするような食器も重要だということ。
インスタを見ていると、「あれ?これってあのお洒落なショップのアンティーク食器?」と思っていたら100均の食器ということも。

今回は売り切れ続出、見つけたら即買いすべき、「おしゃれな100均食器」を紹介したいと思います。

これが100円は嘘でしょ?ダイソー「タンバリン風」の人気皿とは?

シンプルなのに上品で気高いこのお皿、100均ダイソーで買うことができてしまうんです。タンバリンのパターンを漂わせるこのお皿は言わずもがな大人気!インスタグラム上でも、「やっと手に入った」「何店舗か行ったけど巡り会えない」とその人気ぶりを伺うことができます。

巡り会えた人はラッキー?!即買い決定の商品です。

北欧アンティーク食器のフィッギオ!?いいえ、ダイソーです

北欧アンティーク食器のフィッギオをご存知ですか?レトロなデザインが本当に可愛くてアンティーク好きには堪らない食器です。それに負けす劣らないレトロ可愛いデザインの食器がなんとダイソーで手に入るんです!

アンティークは魅力的だけどお値段張るもの多いですよね。でもダイソーなら108円!可愛いのにプチプラなんて最高としか言いようがありません。

北欧風デザインで大人気!セリアで見つけた「マリメッコ風」

お洒落食卓のインスタグラムに頻出度が高い北欧食器ですがどれもお高い……。 そんな中見つけてしまったのがこちら!
日本でも人気の北欧ブランド「マリメッコ」にそっくりなんです。

こちらは、100均セリアで購入できる商品です。
こちらも大人気の商品なので即買い必須です。

和食器があつい!バリエーションの多さに感服

どれが100均の物?と思うこちらの写真、実はコップとお椀以外の小皿は全て100均ダイソーのものなんだそうです。

色や模様も様々で素敵ですね。お料理1つ1つを引き立ててくれています。和食はやっぱり和食器との相性抜群!
100均の食器は入れ替わりも早いので、気になるデザインの食器を見つけたらゲットしてくださいね!

使い勝手も最高な、最強すぎるバンブー食器

「丈夫・軽い・食洗機で使える」と今大人気のバンブー食器をご存知ですか?

こちらは100均セリアで販売されているバンブー食器です。
流行りのモノトーンカラーな上にコップやスクエアプレートまであるようです。

投稿者のさんはバーベキューで紙皿がフニャフニャになった経験を活かし、プラスチックのお皿を探していたところ、食洗機可なこちらを見つけて購入したそう。紙皿ふにゃふにゃわかります!BBQが楽しくなる季節にはマストアイテムとなりそうですね。子供でも安心して使えますし、おしゃれなのにエコなのは嬉しいですね。

かなり重宝できそうな食器、これも即買いした商品ですね。

おしゃれ食器も100均で!

食器は割れるリスクがあるため高いものを買って使うのはなかなか勇気が入りますよね。

でも100均なら気軽に買うことができる上に、最近の100均食器はデザインよし・使い勝手よしと最高すぎるものが多くあります。

お皿を変えるだけで、料理の見栄えはぐんと変化します。お洒落な即買いアイテムを見つけたら是非試してみてくださいね!

この記事を書いた人
クラフトマニア、楽できる家事を模索しまくるwebライター
ソレールナ

食べるの大好き! 料理やクラフト、掃除が趣味の2児の母。
生活に役立つあれこれを日々模索中、どうぞよろしくお願いします♪

100均 ハンドメイド 収納 スイーツ コンビニ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ