今ユニクロで買わなきゃ損!万能「マウンテンパーカー」トレンドも体型カバーも完璧コーデ5選

  • 2019年06月04日更新

こんにちは、プチプラファッションを日々探求しているヨムーノライターmeronです。

2019年は色々なブランドから続々と登場しているのがマウンテンパーカー!
どんなスタイリングにも合わせやすいマウンテンパーカーは今季注目のアイテムです。

そして今から準備したいのが梅雨対策!
梅雨の時期は湿度が高くムシムシと暑い日もあれば長袖を着ていても肌寒い日もありますね。

ここでは、雨の日の必須アイテムでもある、ユニクロのマウンテンパーカーコーデをまとめてみました。

さらっとした肌触りが着心地抜群のマウンテンパーカー

▲出典:WEAR.jp

ロゴ入りカットソーにトレンドのサイドスリットが、お洒落な黒のレギンスを合わせた気負わないスタイリングが好感のもてるコーデ。

短めな丈感とシックなカラーがボトムを選ばず合わせられる万能パーカー。裾のドローストーリングも機能的で◎。

去年から注目されているスポーツテイストを、取り入れたアイテムは抜け感のある洗練された大人スタイルに仕上げてくれます。

体型カバーもバッチリ☆マウンテンパーカー

▲出典:WEAR.jp

腰回りをすっぽりとカバーしてくれるパーカーは、インナーに同色系のトップスとプリーツスカートを合わせて女性らしい印象に。

小物を黒で統一することで引き締まったコーデになっていますね。

ワンピース+マウンテンパーカーで爽やかに

▲出典:WEAR.jp

インナーにブルーと白の爽やかなストライプワンピースを合わせて、ネイビーのパーカーでコントラストをつけたコーデ。

Vネックで顔周りもスッキリとした印象に。
ボリューミーなスカートでも縦ラインを強調したストライプが体型をきれいに見せてくれます。

スエットジョガーパンツ+マウンテンパーカー

▲出典:WEAR.jp

定番のボーダー柄とスエット素材のジョガーパンツで、エフォートレスシックなコーデに。

パーカーや小物を黒で統一して大人カジュアルスタイルで、アップスタイルやサングラスでお洒落なコーデを演出。

柔らかな風合いが魅力☆コットンパーカー

▲出典:WEAR.jp

白Tシャツにスキニージーンズを合わせた、シンプルなコーデですが、サングラスをさりげなく取り入れたスタイルは落ち着きのある大人カジュアルコーデに。

マウンテンパーカーはウエストにドローストリングを入れ、フードも取り外しが効くので様々なスタイリングが楽しめますね。

いかがでしたか?
マウンテンパーカーは梅雨対策やお洒落アイテムとしてデイリーにも活躍してくれますが、アウトドアやスポーツシーンでも活躍してくれること間違いなしのアイテムです。

インナーもカジュアルなアイテムからフェミニンなアイテムまで、着回しやすく軽くて、肌触りも抜群!

ぜひ、試してみて下さいね♡

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事