【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

激安の秘密がついに判明!?業務スーパー「意外と映える!直輸入グルメ」マニア鬼リピ5選

  • 2019年05月27日更新

こんにちは、一姫二太郎の育児に毎日奮闘中の、ヨムーノライターAyuMamaです。

業務スーパーには数多くの輸入食品が販売されていることをご存知ですか?
業務スーパーといえば、低価格で高品質な商品が買えることで有名ですが、その安さの秘密の1つが"直輸入"なのです。

アメリカやベルギー、イタリアなど世界約40カ国から厳選された商品をまとめて直輸入することで、海外の魅力的な商品を低価格で購入することができるのです。

そこで今回は、業務スーパーの「直輸入商品」おすすめ5選をご紹介したいと思います。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

買わなきゃ損!人気がとまらない「タピオカドリンク(ミルクティー)」

▲タピオカドリンク ミルクティー(台湾産) 4食入 321円

SNSでも人気がとまらず大絶賛されているこちらの商品は、台湾から直輸入された「タピオカミルクティー」です。

現在はタピオカドリンク専門店なども見かけますが、1杯500円前後とお値段も気になるところですよね。しかし、業務スーパーのタピオカミルクティーなら1杯約110円で楽しめるのです。

作り方もとても簡単で、タピオカミルクティーの素を熱湯で4分温め氷を入れたグラスに移します。牛乳150mlを入れ、よく混ぜ合わせればあっという間に完成です!

本場台湾の、もちもちとした食感のタピオカと程よい甘さのミルクティーはたまらないおいしさですよ。

本格的すぎて話題沸騰!「チョコレートタルト」

▲チョコレートタルト(フランス産) 695円

パッケージからおいしさが伝わってくるこちらの商品は、フランスから直輸入された「チョコレートタルト」です。内容量は500gで約20cmほどのサイズになっています。

タルトの表面には、かわいらしいスティック状のチョコレートが散りばめられていて、カットしてみると2層の濃厚なチョコレートが重なっています。
甘すぎず濃厚な本格的チョコレートで、クッキー生地とも相性抜群のおいしさです。

通常は冷蔵庫で約4時間解凍し、その後、常温で約10分おいてから召し上がります。半解凍の状態でもアイスケーキのような食感が楽しめるのでおすすめですよ!

おいしさもボリュームも満足!「クラシック アップルパイ」

▲クラシック アップルパイ(オランダ産) 1,598円

業務スーパーの商品の中でもひときわ目立つのがこちらの「クラシックアップルパイ」です。直径約25cm、高さ約5cmと大きく、内容量はボリューム満点の1.8kgもあります。

アップルパイは12ピースにカットされているので食べたい分だけ簡単に解凍することができます。自然解凍のみでもとてもおいしく召し上がれますが、レンジで温めたりトースターで軽く加熱するとサクサク食感も楽しめておいしさアップです。

アップルパイの断面はぎっちりとリンゴが積み重なっています!味はというと、ほんのりとシナモンの香りがして、シャキシャキ感のあるりんごの甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

1,598円と業務スーパーの商品の中では高めですが、このボリュームで1ピース約133円で食べることができるので、コストパフォーマンスは抜群です!

アレンジ無限!一瞬でおしゃれスイーツに「スプレーホイップクリーム」

▲スプレーホイップクリーム(ベルギー産) 298円

こちらのベルギー産ホイップクリームは、とても便利なスプレータイプのホイップクリームです! 1本250gで約1000mlのホイップクリームが作れるのです。

使用する前に上下によく振り、ノズルを下向きにしてスプレーをすればモコモコとホイップクリームが出てきます。使いたいぶんだけスプレーし、冷蔵保存をしておけるのでとても便利ですよ。

ホットケーキやワッフル、ココアやコーヒーなどアレンジが無限に楽しめるのが魅力です!子どもと一緒にスイーツ作りをしてみるのもいいかもしれませんね。

リピ確定!ストックしておきたい「ベルギーワッフル」

▲ベルギーワッフル(ベルギー産) 10枚入 380円 

ベルギーの伝統菓子といえば”ワッフル”ですよね!業務スーパーには本場ベルギーから直輸入された冷凍ワッフルが販売されています。

驚きなのがその価格!1枚約38円で本場の味が楽しめてしまうのです。
冷凍ワッフルはトースターで3~4分焼けば、表面はカリッと中はふわふわと甘い香りに包まれたワッフルが簡単にできます。

そして最大の魅力!メープルシロップやホイップクリームをかけたり、アイスやフルーツをトッピングしたりとオリジナルのワッフルを作るのも楽しみのひとつです。

お昼の休憩や子どものおやつなどに、ぜひ食べてみてくださいね!

業務スーパーで安い&おいしい本場の味を!

直輸入商品はスーパーではなかなか手に入れることが難しいですよね。業務スーパーには海外ならではの厳選されたおすすめ商品がたくさん販売されています。

普段目にすることのないさまざまな商品を見つけてみるのはとてもワクワクしますよ!業務スーパーに行った際は、ぜひ直輸入商品を探してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事