スリーコインズのおすすめ57選【2020年最新】SNSで自慢したくなる!

  • 2020年03月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

3COINS(スリーコインズ)は全国に店舗展開する人気の300円アイテムを中心とするショップです。スリーコインズはコスパが良いことはもちろん、おしゃれなデザインのアイテムが多く揃うことで人気。

スリーコインズのアイテムがテレビやSNSなどで話題になると、あっという間に在庫切れになることも。

これからは春~初夏に向けて役に立つ雑貨やアクセサリーに注目が集まりますね。ここでは、スリーコインズが取り扱う数ある商品の中から、ヨムーノライターやヨムーノメイトがスリーコインズをパトロールで見つけたおすすめ商品や、SNSで話題のグッズ・定番のロングセラーグッズをご紹介します。

お店に行く前にチェックしておくと、買い物がスムーズですよ。

※紹介している商品は取材時点の情報です。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

スリーコインズで花粉症対策

花粉症の方、まだだけれど予防しておきたい方にオススメのアイテムが3COINS(スリーコインズ)にたくさんありました!

豊富なラインナップ!おしゃれな花粉症対策メガネ

出典:@3coins_bellutsunomiya.tomomi

3COINSの花粉症対策メガネは、スリムタイプ・がっちりタイプ・スポーツタイプの3種類から選べます。

好きな形、似合う形を選べるのは嬉しいですね。子ども用の小さいサイズもありますよ。

また花粉だけでなく、粉じんや黄砂、紫外線からも目を守ってくれます。
これで1つ300円(税別)とはとてもお得です◎。

バッグにすっぽり◎メガネケースとティッシュポーチ

出典:@3coins_hitachinaka.banchan

3COINSでは、花粉症対策アイテムを持ち運ぶグッズもばっちりそろっていますよ♪

ポーチ型のメガネケース(写真左)は、軽い素材でできているので、持ち運びにオススメです。

ティッシュポーチ(写真右)は、BOXティッシュの中身を持ち歩ける優れもの。 折りたたんでコンパクトになるので、かばんの中でかさばりにくいのもポイント◎

メガネケースとティッシュポーチはデザインも統一しているので、持っているだけでおしゃれですよね。どちらも1つ300円(税別)とコスパも文句なし!

2つのスペースが優秀!散らばらないバネポーチ

出典:@3coins_shapoichikawa.rumi

花粉症の方は、電車の中や外出先でも鼻をかんだりと大変ですよね。
そんな方は、3COINSの「バネポーチ」を持っておくと重宝しますよ!

縦15cm×横11.5cmとミニサイズですが、内側と外側にスペースがあるので、リップクリームなどの小物を入れられます。

花粉症の方は、内側は使用済みのティッシュを、外側には未使用のティッシュを入れる使い方がオススメ♪

閉じる口の部分はバネになっているので、かばんの中で散らばりにくいポイントも嬉しいですね。

▼くわしくはこちら
感動の涙!今「3COINSで絶対買い!」本気すぎる花粉症対策グッズBEST3♡実は365日使える

春休みの子どもにオススメ!スリーコインズのおもちゃ

勢いのよさにハマる「フライングプロペラ」300円

出典:@3coins_niihama.chiaki

こちらは、3COINS+plusイオンモール新居浜店chiakiさんと、3COINS+plus宇都宮ベルモール店tomomiさんイチオシの「フライングプロペラ」です!

アメリカンなデザインが可愛い「フライングプロペラ」は、レッドとネイビーの2色展開。勢いよく飛ぶプロペラに、大人も子どももハマります。

出典:@3coins_bellutsunomiya.tomomi

「フライングプロペラ」の使い方は簡単です。
付属のプロペラを写真のように、上部分にセットして、横についているつまみを引くだけ!

chiakiさんのコメント

「『プチプラ商品で、こんなに飛ぶんかい!』ってくらい飛んでくれて面白いですよ~。我が子も延々と飛ばしておりました。」

tomomiさんのコメント

「実際にやってみましたが結構飛びます!つまみを引くだけなので、子どもでも簡単に飛ばせると思います。ただ、思いっきりやると家の屋根の方まで飛んでしまうので、広い場所で遊んで下さいね♪」

飛ばしたプロペラを取りにいくときも、いい運動になりそうですね◎。こんなにトリコにさせてたったの300円とは嬉しい!

ぜいたくな仕掛け◎「乗り物シャボンガン」500円

出典:@3coins_bellutsunomiya.tomomi

こちらは、3COINS+plus宇都宮ベルモール店tomomiさんイチオシの「乗り物シャボンガン」です!乗り物好きな子どもはたまらないですよ◎。

車は、パトカーと消防車の2種類。憧れの車から、大好きなシャボン玉が出てくるなんて夢のようですね。

使い方はこちらも簡単です。
シャボン液を取り付けて、中に電池を入れて引き金を引くだけ!自動でたくさんのシャボン玉が出ます。

また、上のサイレンがピカピカ光り、音楽も鳴ります!こだわりたっぷりでお手軽なワンコインというのも魅力の一つですね。

※単三電池3本使用 (別売り)

※価格は税別です。

▼くわしくはこちら
3COINS新作で「超ド級のストレス発散!」中の人が激推し【休校&春休み】お悩み解決TOP2

スリーコインズで地味スゴ!最新おすすめグッズ

スリコで発見!使える「コードケース」

プチプラで便利なアイテムが揃うスリーコインズで発見したのは、W(約)7.5cm × H(約)9.5cm × D(約)5cm のコンパクトなコードケース。

なんと、ポーチの後ろ側にある、黒いポチっとした部分からコードを出すことができるんです。
これならわざわざ毎回ポーチから出さなくても、少しだけコードを出しておけばすぐに充電可能!

実際に入れてみると、PCの充電器もスッポリ!大きめのスマホ充電器も入っちゃいます。
長いコードも画像のように丸めてゴムバンドに挟めば、絡まる心配もありません。

その上、ゴムバンド部分は絶妙な位置で区切られているので、幅が狭い方にリップスティックなど小物も入れることができます。

高見えすぎる!アルファベットパズル

@_mehm_xxさんの投稿より。

こちらは3COINS(スリーコインズ)の木製知育玩具のアルファベットパズルです。500円ですが、色味も形もとても可愛らしいですよね。

小学校から英語が必須科目になる時代、小さい頃から少しでも英語に触れさせたいけれど、まだまだ日本にはこう言ったおもちゃが少ない気がします。
そして、木製の物となるとお高いのですが、スリーコインズならたった500円でこのクオリティ!プチプラで入手できて本当にありがたいですよね。

異なる質感で映える!スクエア型2色アイシャドウ

@yuchin6161さんが購入したスクエア型のMCPアイシャドウ(300円)は中に2色のアイシャドウが入っていて、ラメ・マットの異なる質感でまぶたを彩ります。

ラメのピンクベージュ×マットのレッドブラウンは、薄付きでナチュラルなメイクにもおすすめです。 マットのベージュ×ラメのグレージュは、シックな印象になり、見た目以上に発色する優れもの♪

単色使いはもちろん、混ぜても映えるアイシャドウのカラーバリエーションは全8色です。(2020年1月現在)

ちょっとそこまで「撥水ミニエコバッグ」300円

出典:@3coins_izumi.hitomi

こちらはスリコの新商品「撥水ミニエコバッグ」です。
サイズは、約H31cm×W27cm×D10cmとミニサイズ。撥水加工(※1)なので、水をはじきます。

カラーはカーキとブラウンの2色展開。上品なブラウン地に英字プリントがおしゃれで、シンプルなコーデのワンポイントにもなっています♪

近くのコンビニにちょっと出かけるのにちょうどいいサイズ感で重宝しそうですね。

(※1)完全防水ではありません。

肩掛けできる「撥水スクエアエコバッグ」300円

出典:@3coins_izumi.hitomi

こちらもスリコの新商品「撥水スクエアエコバッグ」です。同じく撥水加工。(※1)
サイズは、約H43cm×W42cmと、「撥水ミニエコバッグ」よりも大きめで肩に掛けることができますよ。

カラーはカーキとブラウンの2色展開。カーキは落ち着いた色味なので、柄のある服を着た時でもばっちりおしゃれ!

"エコバッグ持っていますよ"感がなく、毎日のお買い物もウキウキしますね。

(※1)完全防水ではありません。

畳むとコンパクト◎!

出典:@3coins_izumi.hitomi

スリコのエコバッグはナイロン製でできているので、畳むとこんなにコンパクト!

幅を取らないうえに軽いので、毎日カバンの中に入れておきたいアイテムです。

▼くわしくはこちら
3COINS店員さん推し「まるで高級ブランド♡バッグ2TOP」レジ袋有料化に全力おしゃれ対策

次のページからは、おうちの部屋・場所別に、おすすめスリーコインズグッズをご紹介します。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事