2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

シャトレーゼで異彩を放つ「98円生クリーム大福」全品食べ比べ!NO.1は香ばしいアノ味

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、シャトレーゼ大好きヨムーノライターsakuranboです。

今回は、シャトレーゼの冷凍食品コーナーで異彩を放つ、税込98円の「生クリーム大福」シリーズを全種類攻略してみました!

全部食べてみて、どれも異なるテイストで魅力たっぷりの生クリーム大福をご紹介。最後に個人的ナンバーワンも発表します。

シャトレーゼマニアがおすすめ!

人気の和菓子・洋菓子・アイスからピザまでまとめてみた

まずは断面をチェック!

左から抹茶・カフェオレ・苺・チョコ・モンブランです。カスタード入りの生クリームとそれぞれの餡の2層が楽しめます♪

冷凍販売されているので、冷蔵庫で4〜6時間解凍をするようにと裏面に記載していました。半解凍でも全解凍でも好みの硬さで食べられるようです♪

冷蔵庫で6時間解凍しました!

最初はカチカチだった大福が、手に持つだけで「びよ〜ん」と伸びるほど柔らかくなりました! もっちもちの皮に包まれた生クリームと餡がおいしそうですね♪

それでは、それぞれのお味をチェック!

生クリーム大福【抹茶】

甘さ★★
風味★★★

一口目から抹茶の風味が広がる贅沢なおいしさ。餡も抹茶風味なので、甘すぎずあっさりいただけます。

解凍を短めにした硬めの大福と、温かい緑茶が合いそうです。

生クリーム大福【カフェオレ】

甘さ★★
味わい★★★

カフェオレ風味の餡と生クリームがマッチして、とろけるようなクリーミーな味わいの生クリーム大福です。コーヒーの香ばしいフレーバーと、ほどよい甘みであと引くおいしさ。

ほっと一息つきたい時におすすめです♪

生クリーム大福【苺】

甘さ★★
フルーティー★★★

ちょっと酸味のある苺がアクセントになっている生クリーム大福です。甘いものが苦手な人でもさっぱりと食べられる一品。

半冷凍でアイス感覚で食べるのもおすすめです!

生クリーム大福【チョコ】

甘さ★★★
コク★★

チョコレート好きにはたまらない、甘いチョコ味の生クリーム大福です。濃厚なチョコ餡と生クリームのクリーミーさがあわさって、贅沢な味わいに。

シリーズでは一番甘いので、ブラックコーヒーと楽しみたい一品です。

生クリーム大福【モンブラン】

甘さ★★★
リッチ感★★

モンブランの風味ががっつり感じられる生クリーム大福です。栗餡が濃厚なモンブランの味わいを表現していて、病みつきになりそう。しっかり解凍して食べると、とろけるおいしさが口いっぱいに広がります♪

個人的ナンバーワンを発表!

解凍時間を変えることで、同じ種類でも全く異なる味わいに変化する生クリーム大福はクセになりそう…!すべて食べてみて、それぞれ違うおいしさが楽しめました。

そして、私の個人的ナンバーワンは……

「カフェオレ」です!

香ばしいコーヒーの香りが絶品でリピ買い決定の一品!みなさんも食べ比べしてナンバーワンを見つけてみてくださいね♪

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ