2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【セリア・キャンドゥ】1000円以上の価値アリ!?日々の困ったを解決する便利グッズ6選

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、プチプラグッズマニアなヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100均ショップ「Seria(セリア)」と「Can Do(キャンドゥ)」で見つけた、あると便利な100均グッズを厳選してご紹介させていただきます!

ヨムーノで今いちばん読まれてる100均まとめ記事

あのつくもはるさんが厳選した雑貨まとめ

キャンドゥ「バッグハンドル」 で、お気に入りの風呂敷がおしゃれなバッグに変身!

外出先で急に荷物が増えた時や、ちょっとした手土産を渡す時、風呂敷や手ぬぐいでサッとおしゃれに包むことができたら、かっこいいですよね。

キャンドゥでは、手ぬぐいを結んでバッグの持ち手として使える「バッグハンドル ベルトタイプ」(黒・茶色)があります。

手ぬぐいをリングに通して結ぶだけで、持ち手つきのハンドバッグが簡単に作れるんです!
このモノトーンの手ぬぐいも、キャンドゥ商品ですよ!

セリア・キャンドゥ「マスキングテープカッター」で、手でちぎるプチストレスを解消!

紙製で簡単にちぎれる、便利なマスキングテープ。
しかし、手でちぎるときれいにカットできず、ビリビリになってしまうことも。

そんな時はマスキングテープカッターを取り付ければ、きれいにカットできますよ。

マステに直接付けることができるので、場所をとりません。
アンティークな形も素敵で、ペンケースに入れておきたくなるかわいさですね。

いざという時の救世主!セリア「ピッタリ電池パック」

電化製品や、子どものおもちゃなどの電池切れで、急に「単1電池」や「単2電池」が必要になって、困ったことはありませんか?

単3電池や単4電池のストックはあっても、大きな単1や単2電池が家にない!と困ったときに便利なのが、セリアの「ピッタリ電池パック」。

フタをあけて電池を1本入れるだけでセット完了!
普通の単3電池はもちろん、エネループなどの充電式の電池も使うことができるので、いざという時にあるととっても便利なんです。

単2電池が2本必要な場所に、「ピッタリ電池パック」2本がぴったりフィットしました。

ブルーの単1にする変換パックもあります!

我が家で単1電池が必要になるのは、夏場にビニールプールを膨らませる器具を使うときだけ。
変換パックがあれば、単1電池を買わずに済むので無駄がなくなりました!

セリア・キャンドゥで、人気ゲームの保護フィルムも手に入る!

続いてご紹介するのは、人気のゲーム機「ニンテンドースイッチ」用の画面保護フィルター。
セリアでもキャンドゥでも、手に入れることができます。

ゲーム機の本体購入時に、800~1200円程の保護フィルターも併せて勧められましたが、「100均にもあるかも?」と思い 見に行ったらやっぱりありました……!

サイズが合った専用のフィルターなのでカットも不要で、そのまま貼りつけることができます。
貼り心地や使用感も問題ありませんでした!

キャンドゥ「ゲームカードケース」で、細々したソフトの収納もスッキリ

さらに、ゲーム機関連であると便利なものをもう1つ。
キャンドゥで購入した「ニンテンドースイッチ」のゲームソフトが収納できるケースです。

パッケージのまま置いておくとかさばってしまったり、ソフトだけ迷子になってしまったり……。
この半透明のケースに入れておけば、一括管理できてソフトの交換もラクラクです。

キャンドゥ「消臭オーナメント」はモノトーンコーディネートの主役に!?

最後に紹介するのは、キャンドゥで見つけたモノトーンの消臭オーナメントです。
紙製のガーランドのようになっていて、トイレや玄関先などの清潔感を保ちたい空間に飾っておけば、消臭効果もあり見た目もかわいく、ダブルでうれしいグッズです!

今回は、あると便利な100均グッズをご紹介させていただきました!
上手に取り入れれば、節約にも繋がる100均アイテムは、普段の生活に取り入れやすいものがたくさんあります!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ