あえて成城石井で買いたい!「レストラン超え絶品グルメ5選」お惣菜5万品の優秀賞に輝く名品も

  • 2019年06月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

「成城石井のお惣菜はまるでレストランみたいだ」このように言われることもありますが、実際に驚くほど美味しい商品がたくさんあります。

とはいえ、どれがオススメか分からないという人も多いですよね。そこで今回は、成城石井の一度は試すべきお惣菜を5つピックアップしました。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

お惣菜大賞入賞!シンガポール風海南チキンライス

成城石井のお惣菜で絶対に外せないのが「シンガポール風海南チキンライス」ですね。 「お弁当・お惣菜大賞2017」にて優秀賞を獲得したほどの、人気商品になります。

50,000個以上のお惣菜のなかから選ばれただけあって、味はまさしく絶品。とてもスーパーのお弁当とは思えません。

なんといっても肉厚でかつ旨味たっぷりの鶏肉は、一度食べたら思わず頬が緩んでしまうほどです。付属されているチリソースと一緒に絡めれば、ピリ辛で酸味のある味付けに大変身。

ライス自体にもほんのりと鶏の風味が感じられるうえに、ショウガと混ぜ合わせてあるためさっぱりとした印象を与えてくれます。

ピリ辛チキンと爽やかライスが奏でるハーモニーは、誰しもを虜にしてしまうことでしょう。

ご飯に乗せれば至高の1品!自家製ローストビーフ

ぜひ一度は試してほしいのが「ローストビーフ」。成城石井ファンのなかでも、話題を集めているお惣菜です。

人気の理由は「自家製」であること。丁寧に作られたローストビーフからは、肉ならではの旨味が口いっぱいに広がります。ご飯にのせて卵とからませて食べるひと時は、まさに至極の時間といっても過言ではありません。

レストランクオリティが簡単に家で楽しめるので、わざわざ外にでかける必要もないですね。大切な人を家に招いたときに、ぜひ振舞いたい1品です。

新感覚なお惣菜!トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売

成城石井のヒット商品でまず名前があがるのは「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売」。焼売といえば中華料理のイメージが強いですが、成城石井は一味ちがいます。

酸味のきいたトマトにたっぷりとモッツァレラチーズが絡まった、洋風の焼売です。みっちりと詰まった鶏肉とマリナーラソースが絶妙に絡みあい、今まで食べたことのない味を楽しめます。

見た目こそ焼売ですが、新しいイタリアン料理を食べている感覚になりますね。ぜひ成城石井の新感覚お惣菜を堪能してみてください。

暑い季節にぴったり!トマトカッペリーニ

暑い季節にぜひ食べてほしいのが「ココナッツミルクとガーリックシュリンプのトマトカッペリーニ」。

ココナッツミルクのまろやかな味わいと、トマトの酸っぱさが絶妙にマッチしています。パッケージを開けたときの期待を、決して裏切らないお惣菜ですね。

ガーリックシュリンプとフライドオニオンが、アクセントとなり味全体を引き締めてくれます。香ばしいエスニックな風味によって、食欲がそそられますね。

エスニック料理が好きな方はもちろん、ヘルシーなランチを求めている方にはオススメしたい1品です。

本格中華を自宅で堪能!四川山椒ピリ辛麻婆豆腐

最後にどうしても紹介したいお惣菜が「四川山椒ピリ辛麻婆豆腐」です。成城石井のお惣菜のなかでも人気が根強く、リピートする人も少なくありません。

味わいはまさに、本格中華そのもの。ピリッとした山椒の辛さが、なんとも心地よく食べた人に満足感を与えてくれます。

しびれるような刺激のなかにも、確かな旨味が感じられるお惣菜です。国産の豚挽き肉も食べ応え抜群で「ご飯をかきこみたい」という衝動にかられること間違いなしですね。

レストランクオリティを自宅で!絶品お惣菜を堪能してみては?

成城石井はコンテストで入賞するほど、プロにも認められた絶品お惣菜が展開されています。どれもレストランで出されてもおかしくないほど、おいしい商品ばかりです。
ぜひ今回ご紹介した5品をまず試して、成城石井のお惣菜を堪能してみてはいかがでしょうか。

川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

川島ヒロヒト の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事