2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

週5セリア通いマニアが即買い!日本製で便利なキッチンアイテムBEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、セリアが好きすぎるヨムーノライターのheco'sです。

週5でセリアに通う私が見つけた新商品は、「日本製のキッチンツール」。シンプルで使いやすいアイテムを見つけたのでご紹介します。

セリア新商品①赤いカラーがこれまた可愛い

かゆいところに手が届く調理ツール4点

セリアで見つけたキッチンで使える便利な4商品、一気にご紹介します。

  • 穴あきスプーン

写真左手の穴あきスプーンは、汁物缶詰などから食材だけを取り出したい時に便利なアイテム。ピックも付いているので、刺して取り出すこともできるんです。

  • ツナ缶スプーン

そして左から2つめのツナ缶スプーンは、油切りに最適です。
このスプーンには、パウチ食品を絞り出しできる機能も付いています。最近見かけるパウチタイプのツナにも使えそうですね。

  • 黄身わけ器

右から2つ目の黄身わけ器は、その名の通り黄身と白身に分けられるツールです。 このツールを容器に引っ掛けられるのも素敵!

  • メレンゲスティック

写真一番右にあるメレンゲスティックは、容器に白身を入れて上下するだけで、簡単にメレンゲを作ることが出来るアイテム。お菓子や料理の際に便利です!

セリア新商品②お好み焼きはコレで食べたい!

ナイロン製おこし返し2本

一見するとフライ返しのようですが、「おこし返し」です。

ホットプレートやフライパンが傷つきにくいナイロン製。
2本組なのも嬉しい!私が即買いしたアイテムです。

机に置いたときに先端がつかないよう、裏に突起がついているのもポイントです。
使いやすいように、細かいところまで配慮されていますね。

実際に使ってみました

箸で食べるのとはまた違った気分で、お好み焼きを味わえますよ♡

セリア新商品③飾りは不要!ブラックがオシャレ

調理ツール各種

左から、ワイドターナー、スリムターナー、レードル、レードルスプーンです。

ターナーは、先端が薄くてすくいやすいところがお気に入り。
レードルは注ぎ口が付いているのでこぼしにくく、レードルスプーンは盛り付けにも便利な形状です。

シンプルで継ぎ目がないデザインので、清潔に使える点も高ポイント!これは全部揃えたくなりますね。

日本製でシンプルなキッチンツールがお気に入り!

今回は、セリアのキッチンツールをご紹介しました。

オススメなところは、なんといっても日本製であること!安心感がありますよね。
どの商品もシンプルな色使いなところが、わたしの大好きなポイントです。

次回もお楽しみに!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ