ユニクロ「クルーネックTワンピ」はイロチ買いがマスト!1年中着られる無限コーデ5選

  • 2019年06月07日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

これからの季節に大活躍するのが、着まわしのできる「ワンピース」。 着まわしのできるアイテムは、色々なコーデが組めて魅力的です。

そこでおすすめは、ユニクロUの大人気「クルーネックTワンピース」。
無地でシンプルだから、どんなスタイルにも馴染みます。
カラバリ豊富で、イロチ買いも◎!

インナーとしてスウェットとレイヤードスタイル

▲出典:WEAR.jp

インナーにクルーネックワンピースを使用した、レイヤードスタイル。
トップスの丈から少し見せることで、バランスの良くこなれ感を演出できます。

全体的にベージュベースのカラーリングであわせることで、クラシックにまとまります♪

1色投入されたワンピのホワイトが、トレンド感のあるコーデに格上げ。
シューズとの色も合わせれば、さらにまとまりが出て、洗練された雰囲気に仕上がります。

キルティングのアウターを主役に、ふんわりミリタリーコーデ

▲出典:WEAR.jp

流行りのキルティング加工のアウターを合わせた、ミリタリー風のコーデ。
全体の色味を落ち着かせることでまとまりが出て、主役のキルティングを主張できます。

足元はミリタリーの雰囲気に合わせてコンバーススニーカーをチョイス。

ボトムにレギンスを選べば、さらに今っぽく仕上がります!

カジュアルなスタイルも、リングやバングル等のアクセサリー次第で、上品な印象をプラスすることもできます♪

晴れた日のお出かけマリンスタイル

▲出典:WEAR.jp

旬のクルーネックワンピースを、さらっと着こなしたマリン風コーデ。
1枚で着ると、シンプルで洗練された印象に♪

シンプルなコーデでは、バッグやアクセサリーなどに柄や色物を取り入れて遊ぶのがおすすめ。

バッグに差し色となる柄を入れることで、コーデ全体が締まって見えます。
キャスケットのようなカジュアルな帽子を合わせたら、抜け感のある上級スタイルが完成!

小さめサイズのワンピでメンズライクコーデ

▲出典:WEAR.jp

トップスに柄シャツ、ボトムスはスラックスを合わせた、ボーイッシュなスタイル。
インナーで使用するワンピースを小さめサイズにすれば、丈が長めのトップスとしても活用できます。

トータルカラーを3色以内に抑えれば、まとまりが生まれてGOOD!
トップスの柄シャツが主張されて、綺麗でバランスの良いコーデができます。

足元はサンダルが、抜け感が出ておすすめ♪
ハイテクスニーカーなどもハズシとして有効です!

チュールスカートをレイヤードしてモードに

▲出典:WEAR.jp

全身を黒で統一したモードスタイル。
透け感のあるチュールスカートをレイヤードして、裾からチラリと見せることで、レディライクに仕上がります。

バッグに差し色を選んで、コーデのポイントに♪

1年を通して様々な使い方ができる、ユニクロの「クルーネックTワンピース」。
これからの季節にも、もちろん大活躍します!

レイヤードスタイルを駆使すれば、普段とは一味違ったおしゃれが楽します。
無地なので、他のアイテムと簡単に合わせやすいのも、嬉しいポイント。

しっかりした生地感は、1枚でさらっと着こなしてもサマになります。

ぜひチェックしてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「すかいらーくご優待券(500円)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事