週末はスシローに走って!隠れ人気「うなぎ」が主役の特上も♡人気寿司を食べてトクするコツ

  • 2019年06月14日更新

こんにちは、毎年「父の日」はビールか日本酒を贈るメンバーが多いヨムーノ編集部です。

6月の第三日曜日は父の日です。2019年は6月16日ですね。
両親へのプレゼントはもちろんですが、家族(パパ)も何かプレゼントや祝い事が計画されているんじゃないか……と期待しているかもしれません(笑)。

ここでは、やっぱりハレの日で食べるグルメといえば「お寿司」!ということで、ファミリーに人気のスシローからおすすめセットや期間限定ネタをご紹介します。

スシロー父の日におすすめしたいお寿司

特上セット8種

▲3人前(24貫)

中とろ・はまち・ほたて貝柱・まぐろ・生サーモン・本格うなぎの蒲焼き・赤えび・いくら

1人前(8貫) / 810円+税
2人前(16貫)/ 1,620円+税
3人前(24貫)/ 2,430円+税
4人前(32貫)/ 3,240円+税
5人前(40貫)/ 4,050円+税

人気の寿司ネタをカバーしつつ、特上セットのポイントは「本格うなぎの蒲焼き」です。
7月27日(土)は土用の丑の日でもあります。

▲3人前

父の日も祝って、土用の丑の日に”うなぎ”を食べる……なんて贅沢がちょっとできないなぁ~という時は、父の日にまとめて”うなぎ”を食べちゃいましょう。

家族には、「これで我が家の土用の丑の日は終了♪」と念を押すことを忘れずに(笑)。

期間限定

▲鮭ちゃんちゃん焼き1貫150円+税

ちゃんちゃん焼き:鮭などの魚と野菜を焼いて味噌などで調味した日本の郷土料理。北海道の漁師町の名物料理

鮭の味もしっかり残っています。
炙り系が好きなら、こちらもぜひ1皿いかがでしょうか。

▲漬けごま真鯛2貫150円+税

漬けごま感がちょっと弱いですが、真鯛が2貫なので、夫婦で1貫ずつ分け合えます。

▲特ネタ大とろ1貫300円+税

”とろッ”と感よりも、ネタの肉厚がすごい印象。もうちょっと”とろッ”と感が欲しかった(笑)。

▲特ネタ大とろ焦がし醤油1貫300円+税

今どきのお寿司は何でも”炙り!”状態でしたが、次は”焦がし”がくるんでしょうか。
焦がしたことで、ネタは少し小ぶりになった印象ですが、お酒のつまみにもなりそうです。

スシローは一部の店舗のみLINE Payでのお支払いが可能!

まだ全店導入ではないですが、一部の店舗のみLINE Payでの支払いが可能です。 LINE Payといえば、「LINE Payトクキャンペーン」が期間限定で開催される時があります。
LINE Payで支払うと後日、実質15.5%〜最大20%還元されるキャンペーンです。

キャンペーン期間中以外はマイカラーによって0.5%~5%の還元。

スシローLINE Pay利用可能店舗はこちら

1皿100円でも安いのですが、家族の皿がテーブルに積もればなかなかのお値段になります(汗)。
LINE Payユーザーなら還元を利用して、ちょっとでもお得に家族でお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事