2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

秒で惚れた♡カルディ歴15年マニアの度肝を抜く「レモン&麻婆豆腐」悪魔級コラボが神♡コレは即売れ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは♪
食べるの大好きな料理愛好家で、カルディ歴15年のヨムーノライター稲垣飛鳥です。

カルディが大好きすぎて、週1でパトロールに行くのですが、今のカルディは「レモン」!

その中で、意外すぎて思わずカートイン!した1品をご紹介します。

レモンと麻婆豆腐がまさかのコラボ!

今、カルディではいろんなレモン商品が出てきているのですが、中でも驚いたのが、こちら!

「レモン麻婆豆腐の素」!!!

えええええええーーーーー!!!
レモン麻婆豆腐?????

何それ、美味しいの!?
ネーミングだけでは判断できず、
「これは、試すっきゃない!」と即買い物カゴに入れましたよ♪

レトルト1袋で、198円(税込)。
気軽にお試ししやすいお手頃価格です。

「レモン麻婆豆腐」さっそく作ってみた!

というわけで、まずは作ってみました。

必要なものは、こちら!

【材料(2〜3人前分)】

  • 豚ひき肉…30g
  • 豆腐…300g(さいの目に切っておく)
  • 長ネギ…1/5本(みじん切り)


商品に記載してある分量はこうなっていましたが、私は、お肉がたくさんの方が好み。

豚肉は倍量の60g。
お豆腐は、買ったお豆腐が350gだったので、全体的に具材多めにしてみました。

ではでは、作っていきますね。

(1)熱したフライパンに豚ひき肉を入れて色が変わるまで炒めたら、豆腐を入れます。
※今回、油を使わず炒めましたが、作り方には「油を使う」と書いてありました。

(2)(1)に「レモン麻婆豆腐の素」を入れます。

調味料の色を勝手に透明だと思っていたのでびっくり! 茶色っぽい色でした。

全体を混ぜます。

(3)最後に長ネギを入れて、さらに全体を混ぜたら完成!

できあがり♪ なんと、ここまで5分!!!

あっという間にできあがります。

気になるお味は?

香りは、めちゃめちゃレモンです!

では、いただきます♪

わ、わ、わ、わーーー!!!
レモンの酸っぱさをしっかり感じるのですが、その後、豆板醤の辛味がしっかり来ます!

正直、辛いです!

それにしても、レモンと豆板醤が合うなんて!!!
これは、丼にしないとでしょう!

というわけで、ご飯の上に!!!
※ポイントは、ご飯少なめです。

少なめのご飯に、たっぷりのレモン麻婆!

いただきます!

う、うまい!!!

これは、主婦のお一人さまランチにぴったり♪

まとめ

レモンと麻婆豆腐なんて合うのか?と最初度肝を抜かれた感じでしたが、
これが、合う!

いつもと違う刺激が欲しい方は、ぜひ試してみてください。 刺激的な辛さとレモンの爽やかさがクセになりますよ。

まだ販売したばかりですが、すぐになくなる予感です。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ