Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

ニトリ「Nクール」は夏だけじゃなかった!表と裏のリバーシブル活用で年中地味スゴだった

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

蒸し暑い季節は、夜もなんだか寝苦しいですよね。ここでは、そんな暑くて寝苦しい夜におすすめのニトリの敷きパッドを紹介します。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

ニトリ「敷きパッド」Nクール

敷布団やマットレスの上に簡単に取り付けることができるニトリの敷きパッドです。
この敷きパッド、Nクールというシリーズのもので肌触りがひんやりとしていて、夏の暑い夜も気持ちよく快適な眠りにいざなってくれるという優秀アイテムです。

見た目は写真のような感じで、ツルリとした肌触りになっています。
つるつるとして気持ちよく、手で触ってみると少し冷たい感じがします。

1年中使える優れモノ

この敷きマットは、夏の夜を快適に過ごせるだけではないんです。
写真のように、表裏の両面で使えるようになっています。

夏はNクールの冷たい肌触りの面を上にして。
秋、冬は裏面のタオル地のようにふんわりした肌触りの面を上にして使えば、年中無休で大活躍してくれます。

こちらの裏面のタオル地の方も気持ちよくて寝心地がとってもいいんです。

そして、私のもう一つのおすすめポイントは、真っ白の敷きパッドだということ。
布団用の敷きパッドで真っ白のものって意外となかなかないんです。

ピンクやブルーなど色がついたものは色んなお店でみかけますが、ここまで潔い白のパッドは珍しい。

シンプル派の私はこのホワイトに魅せられてニトリのNクールを選びました。

毎日使うものだから、できるだけ清潔に使いたいので、けっこうな割合で洗濯もしています。
乾きやすいし、夏場なら1〜2時間で乾いてくれますよ。

残念な点も少しだけ……

とっても気に入っている敷きパッドですが、ちょっと残念なところが一つあります。
こちらのタオル地の方はちょっとピリング(毛玉)ができやすいのがマイナスポイント。

布団の上でゴロゴロと寝相の悪い息子が動き回るので、一冬で毛玉がついてしまいました。
ニトリさん、毛玉ができにくいふんわり素材があったら、この敷きパッドはパーフェクトです。

けれど、不思議なことにNクールの夏用のひんやりした面には全く毛玉(ピリング) はできません。
なので、夏用の敷きパッドとしてはマイナス点はほぼなく快適に使える優れものです。

これからの暑い夏の夜を快適にしてくれる敷きパッドの紹介でした。 工夫して夏を元気に乗り切りたいですね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ