2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディ「もへじ」の人気「塩だれ」「たまねぎドレッシング」がふりかけに

  • 2023年06月27日更新

明けましておめでとうございます♪
食べるの大好きで、カルディ歴15年のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

お正月は家でのんびりおせち料理…というご家庭が多いと思いますが、 おせちってだんだん飽きてきますよね(笑)。

子どもも「また、おせち~?飽きた~!」となりがち…。
といっても、わざわざ手間のかかる料理を作るのも面倒くさい…。

そんなときにおすすめの名品が、カルディにあるのです!!

それが、これ!

カルディ「万能グルメふりかけ」!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「かけるだけ」で間違いなく絶品!ふりかけ

カルディで大大大人気の「もへじ」の「塩だれ」と「黒酢たまねぎドレッシング」が

なんと、「ふりかけ」になっていました!!!

こちらは、「塩だれ風ふりかけ」。

そして、こちらが「たまねぎドレッシング風ふりかけ」。

「塩だれ風」ふりかけ実食&アレンジ

まずは、「塩だれ風ふりかけ」! わくわくしながら封を開けてみましたが、、、

開けた瞬間、

食欲をそそるごま油の香り〜〜〜!!!

こんなふりかけです!

あまりにいい香りなので、娘に「ちょっと来て来て〜」と声をかけて呼び寄せ、におわせると、

「明日の朝、これをご飯にかけて食べたい!」
とのこと!!!

この香りをかいでしまうと、そう思うはず!

というわけで

まずは、オーソドックスにご飯にON♪

間違いないうまさ!にんにくが効いて、お箸が止まりません!

ここに足したくなるのが・・・

卵!!!

卵かけごはん×塩だれは…

間違いない!!!

そして

チャーハンもうまいんです!!!

「塩だれ風ふりかけ」でチャーハンを作ります!

作り方 (1人分)

◯温かいごはん…茶碗1杯分
◯卵…1個
◯塩だれ風ふりかけ…大さじ1
◯ねぎ…適量
◯しょうゆ…適量
◯油…大さじ1/2

(1)ボウルにごはん、卵、塩だれ風ふりかけを入れて混ぜます。

(2)熱したフライパンに油をひき、(1)を入れて中火で切るように炒めます。

パラパラになるまで炒めます。

(3)パラパラになったらネギを入れて、全体が混ざったら醤油を垂らし、さらに混ぜて完成!

お椀に、できあがったチャーハンを入れて、お皿にあけます。

チャーハン完成!

パラパラの「塩だれ風チャーハン」!

いや、何と混ぜてもうまい!!!

「たまねぎドレッシング風」ふりかけ実食&アレンジ

続いて、「たまねぎドレッシング風ふりかけ」を紹介します!

開けてみると・・・

わっ!これは、たまねぎドレッシングまんま!!!

ドレッシングのお酢の香りがすごーく感じられます。

「たまねぎドレッシング風ふりかけ」で豪華サラダに

「たまねぎドレッシングふりかけ」は、さっそくサラダに!

「ふりかけるドレッシング」として使ってみました♪

うんまい!!!

オイルがない分、ヘルシー!!!

こちらも、チャーハンに使ったり、うどんにふりかけたりと

いろいろと使えそうです。

カルディの「大人気ドレッシング風」のふりかけは ほぼ、そのまんまの味で、幅広~い楽しみ方ができる商品でした。

それぞれ168円(税込)ですが、1回で使い切れないのでお得!

「常備しておく」が正解です!

一度食べたら忘れらない味、もへじの「塩だれ」、「黒酢たまねぎドレッシング」ファンの方はぜひ試しください。

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ