990円で主役級!GU「ティアードロンスカ」は"おしゃ見え"最上級♡意外と万能コーデ5選

  • 2019年06月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今夏のトレンドのひとつ、「ティアードスカート」。
1枚着るだけでおしゃれに見える主役級のスカートは、ガーリーにもボーイッシュにも着られる万能アイテム!

プチプラで人気のGUで、賢く揃えましょう!
GUのティアードスカートは、ウエスト部分がゴムでできているので、圧迫感が少ないのも嬉しいポイント。
今期マストバイなアイテムです。

今回は、GUの「ティアードフレアロングスカート」を使用したコーデを紹介します。

スニーカー合わせで甘辛MIXコーデに

WEAR.jp

鮮やかなパープルのスカートはちょっぴり挑戦的なアイテムですが、プチプラのGUならトライしやすい!

ティアードスカート以外のアイテムを全てホワイトに統一することで、ティアードのボリューム感や鮮やかカラーを主張しつつ、コーデをまとめることができます。

コンバースのスニーカーはボーイッシュになりすぎず、甘辛ミックスコーデに使いやすいスニーカーです!

WEAR.jp

スニーカーを合わせても、ガーリーに着こなしているコーデがこちら!

小花柄のティアードスカートはレトロな雰囲気に。
ブラウスやヒールを合わせるのではなく、あえてスニーカーやTシャツを合わせたのがポイントです。

甘くなりすぎず、程よいガーリー感を楽しめます。

上級者さんは甘辛ミックスに着こなす

WEAR.jp

ティアードスカートはガーリーな雰囲気だけでなく、カジュアル&ボーイッシュにも着こなせます。

甘辛ミックスなコーデのコツは、ティアードスカート以外のアイテムをボーイッシュにすること!
合わせているのは、ナイロンのショルダーポーチやスニーカー、キャップ帽などの、スポーティーなアイテム。

全てアイテムをベージュ系でまとめて、濃淡カフェオレコーデも今季おすすめのひとつです。

WEAR.jp

トレンドアイテムをこれでもか!と取り入れた、おしゃれさんコーデ。 夏はクリア素材のバッグをコーデのアクセントに加えてみて!

ダスティピンクのシャツはGU、インナーのレースタンクトップはしまむらだそう。 これだけトレンドの服を取り入れていても、実はとてもプチプラです。

WEAR.jp

コンサバ風にも着こなせるのが、ティアードスカートのすごいところ。
Tシャツやスニーカーを合わせるのではなく、タイトな半袖ニットや華奢なヒールサンダルを合わせて、レディライクに仕上げています。

ボディラインが見えるトップスを合わせることで、ティアードスカートのボリューム感をさらに活かすことができます。

まとめ

いかがでしたか?
ティアードスカートはコンサバにもカジュアルにも着こなせる、万能アイテム。

1枚で、グッとおしゃれ感がアップします。 春から夏、秋まで長期間着られるのも嬉しいポイントです。

今注目のアイテムなので、今季のワードロープにぜひ取り入れてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【キャンペーン実施中】
◎EPARKリラク&エステ ギフトチケットを抽選で10名様にプレゼント!年末年始の疲れを取りませんか?詳しくはヨムーノ公式Twitterで♪
◎To May(トゥーメイ)の「IH対応スクエアパン レッド」を抽選で3名様にプレゼント!詳しくはヨムーノ公式Instagramで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事