1個6円餃子は買わなきゃ損!業務スーパーで「鬼リピ決定の4選VSリピしない1選」を大暴露

  • 2019年06月15日更新

こんにちは、業務スーパーパトロールにハマりだしたヨムーノ編集部です。

タピオカブームで知名度急上昇中の業務スーパー。住んでいるエリアに1店舗あると買い物の幅が広がりますよね。

ここでは、日常の食生活であると便利なおすすめ食料品4選と、ちょっとリピ買いに至らなかった食料品1選をご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

【オススメ】忙しい朝に追加で1品「ロルフのベビーチーズ」

カルシウムやたんぱく質の豊富なチーズは、欠かせません。
業務スーパーにも、様々なチーズが陳列されていますが、その中でもオススメなのが「ロルフのベビーチーズ」4個入り85円です!

手軽に食べられる、この「ロルフのベビーチーズ」。
クセも無く柔らかい食感で、”あっ”という間に口の中からなくなっちゃう美味しさ。
プレーンタイプの物もありますが、オススメなのは「アーモンド」と「生ハム」です。

アーモンドは香ばしいアーモンドの香りとチーズの味が絶妙にマッチしており、アーモンドの食感もカリカリと楽しく食べられます。

また生ハムは、程よい塩気がアクセントになっており、美味しいハーモニーが楽しめます。生ハムとチーズなんて合うに決まってる、納得安定の美味しさです。

他にも「枝豆」「明太子」などフレーバーがいっぱい!お気に入りの1品を見つけてくださいね!

【オススメ】甘辛味でめちゃウマ!ご飯が進む「牛タンしぐれ」

毎日のランチは、パンと麺のローテーションという方もいるかもしれません。
夕飯が麺なら、ランチは余計難しい状況に陥ることも(笑)。

そんな時にオススメなのが、185円の「牛タンしぐれ」です。
気になる味ですが、甘辛い味付けに牛タンならではの弾力のある歯ごたえ。普通の肉そぼろとはまた違うちょっとアクセントのある一品です。中に入っている白ゴマも程よい香りでご飯が進みます。

もちろん「牛タンしぐれ」をご飯にかけて食べるだけでも十分に美味しいのですが、卵のそぼろだけ作り「牛タンしぐれ」と、卵そぼろをほかほかのご飯にかければ簡単美味しい2色そぼろ丼に!

子どもたちのお箸もすすむメニューに早変わりします!

【オススメ】夕飯を作る気力が無い時は「肉肉餃子」

簡単に夕食を済ませたい。
そんな時にオススメなのが「肉肉餃子」です。

こちらの餃子1つ1つの餃子は小さめですが、30個も入っているのに198円。
2袋(60個)買っても400円以下!
もちろん、とっても美味しい!

焼いてよし。蒸してよし。
簡単に餃子が楽しめます。
タレはついていないので、醤油とお酢、お好みでラー油につけて是非食べてみてください! 味付けされているので、タレを付けなくても美味しいです。

余力があれば中華風のスープを作り、その中にこの肉肉餃子を投入するだけで、ボリューム感がでるスープに大変身!
いざという時の救世主です。

同じシリーズに「ニラ餃子」「肉肉焼売」がありますが、「肉肉餃子」が一番クセが無く食べやすい美味しさでした。

【オススメ】子どもには内緒?「イベリコパテ」

家族の食生活は、子どもの栄養バランスも考えつつ、完食できるメニュー(あ~大変)。

でも、大人もちょっとおいしいものが食べたい!
「イベリコパテ」はそんな大人の願いを叶えてくれます。

「イベリコパテ」はレバーパテです。
レバーパテって、外食で食べようとすると結構お高い印象。

一度思う存分食べたくて、手作りに挑戦しましたが、やはりレバーは臭みも残ってしまい舌触りも悪く美味しくありませんでした(力不足)。

自作するのもなかなか難しい。
そんなレバーパテが業務スーパーでは125g148円で買えます!

蓋を開けると香辛料の良い香りが食欲をそそります。
バケットやクラッカーにつけて食べればちょっとオシャレなビストロに行った気分。

独特の苦味もたまりません。
お安いのでたっぷり塗ってパクリ!

金曜日の夜、子どもが寝た後にワインと一緒にちょっと贅沢気分。
オススメの1品です!

【ちょい残念】バター風味の「なめらかママソフト」はバターじゃない件

ちょい残念と感じた1品を紹介いたします。
こちらの「なめらかママソフト」は油脂含有率65%なのでファットスプレッドです(油脂80%未満)。 ちなみに、油脂80%以上がマーガリンになります。乳脂肪分80%以上がバターになります。

”バター風味”とパッケージに記載されていますが、とうもろこしの香り(コーン油?)が強い印象です。

”バター風味”なので、バターではないです。
気になる方は、原材料をチェックしてみてください。

いかがでしたか?
商品点数が豊富な業務スーパー。大容量でコスパ重視なら足を運んでみたくなりますね。 あとは、家族の口に合うかどうか。

高い買い物ではないので、気になる商品があったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「すかいらーくご優待券(500円)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事