ニトリ「ハンガーラックアメリア」の収納力検証!高さ・幅調節、キャスター移動もOK

  • 2019年06月14日公開

こんにちは、ナチュラルかわいいインテリアを目指し、日々試行錯誤しているヨムーノライターのnaosunnyです。

子ども達のダウンジャケットやモコモコジャンバーもタンスにしまうとかさばりますよね。
そんな時に役立つ、ナチュラルで可愛いニトリのハンガーラック「アメリア」をご紹介します。

ニトリマニアのヨムーノライターが使いこなすニトリグッズ

おすすめ人気アイテムまとめ

ニトリ「ハンガーラック アメリア」

こちらがニトリで購入した「ハンガーラック アメリア」です。
色はダークブラウンとナチュラルの2種類あり、我が家はもちろんナチュラルを購入しました!

■高さ調節(約):112.5-160cm(キャスター使用時)
■高さ調節(約):107.5-155cm(キャスター無し・クッションテープ付)
■下部の幅(約):56cm
■上部の幅(約):63cm
■奥行(約):40cm
■耐荷重(約):19kg(ハンガー部分10kg、棚部分5kg、キャップ部分2kg×2)

早速開封して組み立てていきます。
説明書もイラストで分かりやすいです。プラスドライバーで15~20分で組み立てられました♪

完成~(o^^o)。
高さは6段階で、お好みで高さ調節できます。

子どもの成長に合わせて、掛けたい服の丈に合わせて高さを変えられるのは嬉しいポイントですね。

和室のカラーボックスの横のちょっとしたスペースへ、早速設置してみました。

我が家の和室は、子どものおもちゃや幼稚園グッズ、タンスなど、子ども達の洋服や物の収納場所でもあるので、この場所にハンガーラックがあるととても便利です。

ちなみにこちらのハンガーラックは下に棚があるので、収納ボックス等を置けます。 ちなみに我が家は末っ子のおもちゃを収納しています。

バッグや収納ケースを置くのに大変便利です。

こちらの「ハンガーラック アメリア」には、着脱可能なキャスターも付いているので、掃除や移動する時にも大変便利です(o^^o)

ツートンのナチュラルカラーで可愛いので、お部屋にも馴染みます。寒い今の季節に大活躍なダウンジャケットや厚手のジャンパーも。

子ども達用にもハンガーラックがあれば、子ども達も自分で服を取りやすいし、しまいやすく大変便利です(o^^o)♪

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

naosunny の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事