ユニクロ「オーバーサイズチュニック」コーデ5選!1,500円で着回し最強!

  • 2019年06月26日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

長袖を着ようか半袖を着ようか悩ましい今日この頃。今日は何を着ようかと悩む人が多いのでは?

今回は、これからの季節におすすめしたいユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」を紹介します。

オーバーサイズなので、リラックス感のある着こなしが楽しめますよ。

ユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」1,500円(税別)

WEAR.jp

今、旬なのは、ゆったり大きめのオーバーサイズのトップス。

「ゆるめトップス×細身パンツ」のメリハリコーデでも、「ゆるめトップス×ボリューム系ボトムス」のラクチンコーデでも今年はOK。

袖を無造作にめくったり重ね着したりすると、着こなしの幅が広がります。バングルやネックレスなど存在感のあるアクセサリーを付けてもOK。

ユニクロの「コットンオーバーサイズチュニック」は、コットン100%で着心地がよく、汗ばむ時期にうれしい1枚です!

クラシカルなワンピースを合わせて

WEAR.jp

ユニクロのオーバーサイズチュニックに、ヴィンテージ柄のワンピースを合わせて。

花柄に使われているブルーをイヤリングに取り入れることで、まとまり感がアップ。存在感のあるネックレスとバングルがコーデを引き締めていますね。

夏には今年トレンドの"スポーツサンダル"を合わせても。

ワンピ風に着るならあえてオーバーサイズを

WEAR.jp

もともとオーバーサイズに作られたチュニックのさらに大きめサイズをチョイスした、ワンピ風コーデ。

ベージュ×グレーの今年らしい組み合わせがおしゃれですね。

サイドスリットが深めなのも、ユニクロのオーバーサイズチュニックのかわいいポイント。ボトムスに濃いめの色を持ってきてメリハリをつけてもOKです。

リネンワンピをプラスしてしなやかに

WEAR.jp

気温の変化がありそうな日、上に何を羽織ったらいいのか困りませんか?

そんな日には、オーバーサイズチュニックにユニクロのリネンワンピをプラスしてみては?

羽織るだけでこなれ感がアップ。ナチュラルな印象に仕上がりますよ。

デニムと合わせたシンプルコーデもかわいい

WEAR.jp

オーバーサイズチュニックに細身パンツを合わせた、王道スタイル!ゆる×ぴたシルエットが可愛いですよね。

お尻が隠れる長めの着丈だから、体型が気になる人にもおすすめ。

「なんだか物足りない」と思うなら、大きめアクセや差し色シューズでアクセントを加えてもいいですね。

ユニクロオーバーサイズチュニックはこの夏のマストアイテム

今から夏まで大活躍するユニクロのオーバーサイズチュニック。カラーは7種類。人気のある色は早くなくなってしまうので、早めにチェックしてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「すかいらーくご優待券(500円)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事