【究極忙しい朝専用】簡単おしゃれ!とインスタで話題の「#手抜き弁当」5選

  • 2019年06月19日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日、忙しい朝にお弁当をつくるのは大変です。可愛らしいものを作りたくても、なかなか難しいですよね。面倒に感じる人も多いでしょう。

そんな方におすすめしたいのが、最近インスタなどでも人気の「#手抜き弁当」です。お弁当にもっと手間をかけたいけど難しいという方にぴったりな、頑張らない「#手抜き弁当」を厳選しました。

簡単でおしゃれなものばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

安くすませてレシピも簡単!炒飯弁当

mai(21)さん(@bo_roa)がシェアした投稿 -

手間もかからず、簡単につくれてしまうのが「炒飯弁当」です。ご飯に卵をからませて、好きな具材をいれてあげれば完成です。忙しい朝にもぴったりなお弁当ですね。必要な具材も少ないため、お財布に優しいのもポイント。  

少し味気ないと感じたら、おかずを一品足してあげましょう。写真のようにカラフルな野菜を添えてあげるのもおすすめです。パパっと美味しいお弁当を作りたい方は、ぜひ挑戦してみてください。

作りやすくて食べやすい!王道のおにぎり弁当  

zawomanさん(@zawoman3922)がシェアした投稿 -

お弁当の定番といえば「おにぎり弁当」。ご飯に好きな具材を詰めて、にぎってあげれば完成です。  

手間もかからず、簡単につくることができるため「#手抜き弁当」とも相性抜群。一緒にお好みのおかずを加えてあげましょう。写真のようにナポリタンやハムカツを入れてあげれば、ボリュームたっぷりでお子さんも喜ぶこと間違いありません。

お弁当箱も色鮮やかなものを使うと、全体におしゃれな印象を与えてくれますね。

普通に入れるだけでおしゃれ!カフェ風パスタ弁当

아름さん(@arumusan)がシェアした投稿 -

おしゃれで美味しいお弁当をつくろうと思うと、たくさんの時間と具材が必要なことが多いです。そのようなときは「パスタ弁当」で乗り切りましょう。

つくりかたも簡単。パスタをゆでて、ソースと絡ませるだけです。手間も時間もかかりません。ご飯の場合は炊くのにも時間がかかりますからね。パスタソースもあらかじめ作って冷凍しておけば、さらに時短になります。見た目もおしゃれで簡単なレシピですので、ずぼらさんにもぴったりなレシピです。

簡単だけどボリュームたっぷり!やきそば弁当

@saa.yaaaaaがシェアした投稿 -

ボリュームたっぷりのお弁当を作りたいけど、時間はかけたくないという方も多いでしょう。そのような場合は「やきそば弁当」がおすすめ。作り方も全くむずかしくありません。好きな具材を麺と絡めて焼くだけです。

味も飽きることなく、塩味とソース味の2種類を楽しめます。ボリューム満点にしたければ、お弁当いっぱいに敷き詰めてあげましょう。育ち盛りの学生さんも満足するはずですよ。

シンプルでも美味しい!まぜご飯弁当

なおごろうさん(@maruna7056)がシェアした投稿 -

ほんの少しの手間もかけられないという方におすすめなのが「まぜご飯弁当」です。あらかじめ炊いておいたご飯に好きな具材を混ぜて詰めるだけ。

お弁当をつくる時間がほとんどない時にはぴったりですね。一見、味気ないように見えるかもしれません。

ですが、シンプルな味付けだからこそ、お米のうまみをしっかりと感じることができます。木目調のお弁当箱をつかえば、自然と見た目もおしゃれになるのでおすすめです。

忙しい朝はおしゃれな「#手抜き弁当」で乗り切りましょう

忙しい方にもおすすめな「#手抜き弁当」を、ピックアップしご紹介しました。どれも手間がかからず簡単に作れるものばかりです。毎日のお弁当つくりが大変な人、すこし面倒に思ってしまう人はぜひ試してみてください。

時間をかけることなくおしゃれなお弁当に仕上げることができますよ。忙しい朝は「#手抜き弁当」で乗り切りましょう。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ゴディバ カップアイスチケット (432円商品)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・skinvill「ホットクレンジングジェル」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事