2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

狭い玄関でも諦めない!コンパクト設計なのに5本収納可能な「傘立て」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターのcocoyukoです。

梅雨になり傘を使う機会も増えてきました。 そんな時に悩むのが傘の置き場所。

わが家はマンションリノベーションをして暮らしているんですが、マンションは戸建てに比べて玄関が狭くなりがちです。
リノベーションして少し玄関を広くしてもらっていますが、それでも大きな傘立てを置くと玄関の出入りの時に邪魔になってしまいます。

狭いマンションの玄関でも場所をとらず、使いやすい傘立てってないかな〜と探していました。 そんな時にインスタグラムで見かけたのがこのスリムな傘立て。

初めてみた時はそのスリムさとシンプルなデザインに「まさにこんな傘立てを探してた!」と嬉しかったです。

GRIND「アンブレラスタンド グラインドホワイト」

そしてついに我が家のマンション玄関に迎え入れたスリムな傘立て。
実際に玄関に置いてみて、角にぴったりと収まってくれて玄関の出入りの時も全く邪魔になりません。

こんなにスリムなのに傘を5本収納できるので3人家族の我が家にはこれで十分。 また、受け皿が簡単に取り外せるのでお手入れがしやすいのも◎。

小さな子どもでも自分で出し入れできる背の低さも良いところ

この傘立ては背が低く滑り止めも付いて安定しているので、2歳の子どもも自分で傘を出し入れできています。
雨の日は嬉しそうにこの傘立てから自分の傘を持って保育園に向かいます。

子どもにとって小さなことでも自分でできることはとても嬉しいみたいです。
ついでに私の傘もとってくれて「はい!ママの傘ど~ぞ!」と渡してくれます。

背の高い傘立てを使っていた時は子どもが傘をとるたびに傘立てが倒れていたので、小さい子どもがいる我が家にはこの背の低い傘立てがぴったりだったみたいです。

子どもが自分で傘を持って長靴を履いて楽しそうな姿をみていると、雨の日もいいなぁと思えます。

紹介した商品はこちら

アンブレラスタンド グラインドホワイト 3,024円(税込)

ライター cocoyuko

築22年の中古マンションを購入してリノベーション。 私と夫、娘2歳の家族3人で暮らしています。 昔から部屋の模様替えが大好き、カフェやまったりする時間が大好きな主婦です。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ