【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

業スーで1人前46円の衝撃!九州人の魂"棒ラーメン"を熱く語る

  • 2019年08月21日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、業スーでお気に入りの「マルタイ棒ラーメン」をご紹介します。
1人前46円と衝撃の価格で、生麺のような味わいなんです♪

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

ラーメン好きはチェックしたい…!九州発のインスタント麺

▲マルタイ棒ラーメンしょうゆ味 2人前 92円(税抜)

突然ですが、インスタントラーメンと聞いて思い浮かべるのは、どんな形のものですか?
袋に入った四角い乾麺や、容器に入ったカップ麺をイメージする方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するこちらのラーメンは、そうめんのような束になった棒状。
私も初めて見たときは、「本当にラーメン?」と思いました。

袋を開けると、束になった麺と粉末スープ・調味油の小袋が2人前入っています。
1人前46円!コスパ良すぎます♪

作り方は”インスタント”と一緒だから超簡単!

形状は棒状ですが、作り方は一般的なインスタント麺と同じ。
鍋に450mlのお湯を沸かして、3分間茹でていきます。

束を外して鍋に入れるのは、そうめんを作るときと同じスタイルですね。

インスタント麺は規定時間より30秒程度短めに作る派ですが、マルタイラーメンには3分間きっちり茹でる方が、より生麺に近いもっちりとした食感を感じました。

麺が茹で上がったら火を止め、スープ・調味油を混ぜるだけで完成です!

ネギの他にも、お好みでコーンやわかめ・卵などをトッピングしても♪

休日の手抜きしたいランチや夜食など、あると何かと便利なので、常備しておきたい1品です。 生麺食感が、いつでも好きなときに手に入るのは嬉しい!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

つくもはる

100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートを紹介します。100均マニアでパトロールが習慣。

つくもはる の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事