2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

初心者はフェイクでOK!リビングのおしゃれ度アップの秘策はグリーン

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ライターのmisatoです。

私は観葉植物が好きで、お部屋にいくつか飾っています。グリーンがあると爽やかな印象になり、お部屋の雰囲気もグッと変わりますよ!

今回はグリーンの暮らしのどんな所が素敵か写真と共にご紹介していきます。

お部屋に彩りが生まれ、おしゃれ度がアップ

最近は、物を持たない暮らしやシンプルな暮らしが流行っていますが、彩りがないと少し無機質で寂しいお部屋になりませんか?

グリーンを置くとアクセントカラーになり、シンプルな良さをさらに引き立ててくれます。

育てる喜びが味わえる

毎日お水をあげたり、「大きくなったかな?」と観察したり、観葉植物をお世話をするのはとても楽しいです。

可愛い小さな芽や葉が出た時には嬉しくてたまらない気持ちになります。

大きく育った時には達成感も味わえます。

インテリアとしても楽しめる

鉢植えやスタンドなど、グリーンをおしゃれに見せるアイテム選びも楽しみのひとつ。

そのまま置いておくことはもちろん、吊るしてみるなど飾り方を少し工夫すると、さらにおしゃれな空間を演出することができますよ。

気軽に取り入れられるフェイクグリーン

中には育てるのが苦手な方や虫が心配という方もいるのではないでしょうか。

そんな方にはフェイクグリーンがおすすめ!育てる楽しさは味わうことができませんが、気軽にグリーンを取り入れることができます。

枝物を飾ってグリーンを取り入れる

枝物なら水を替えるだけだから、お世話も簡単。その季節にあった枝物を楽しむのも素敵ですね。

いかがでしたか?

癒しを与えてくれる心安らぐグリーンのある暮らし、気になった方はぜひ始めてみてくださいね。

ライター misato

1LDKのお部屋で夫婦2人、賃貸暮らし。木の温もりを感じるシンプルで丁寧な暮らしを楽しんでいます。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ