コレはすごい!セリアの隠れた便利グッズ「生クリームメーカー」で洗い物激減♡面倒がゼロ

  • 2019年06月28日更新

こんにちは、ヨムーノライターのメイです。
男児二人の子育て真っ最中ですが、「育児はクリエイティブ」をモットーに日々何とか乗り切っています。

生クリームの泡立てには、泡だて器やボウル、計量カップなど、色々な調理器具を使わなければなりませんよね。必要なアイテムだとはわかっていながらも、それらを取り出して、使用後に洗うのは面倒だと感じた事はありませんか?

そんな面倒な工程を省略してくれる夢のような調理器具「ふりふりクリームメーカー」を100円ショップセリアで見つけてきました。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

セリアの「ふりふりクリームメーカー」

「ふりふりクリームメーカー」は材料を容器に入れて、フリフリと豪快にかき混ぜれば調理が出来てしまうという優れものです。

泡だて器も計量カップも不要!
時短に最適の調理アイテムです。

ポイントはシェイクすること。

シェイクするだけでホイップクリームが簡単に出来てしまうという不思議な調理アイテムです。泡だて器要らずで、しかも絞り出し器にもなるという一石二鳥の優れものです。

セリアの「ふりふりクリームメーカー」の使い方

  1. まずは「ふりふりクリームメーカー」の中に生クリームを100㏄と砂糖を大さじ1杯程度加えます。砂糖の量は、お好みで調整してください。
  2. 蓋をしっかりと締めます。
  3. 3分間くらい容器を上下にシェイクします。
  4. 「バシャバシャ」という液体の音が「ボタッ」という音に変わってきたら完成です。
  5. 絞り出し器の蓋を開けて、ホイップします。

セリアの「ふりふりクリームメーカー」を使ってみた感想

この「ふりふりクリームメーカー」は、生クリームを泡だて器で泡立てる代わりに、容器をシェイクすることでクリームを撹拌する仕組みになっています。

泡だて器を使わない分、しっかりとシェイクしましょう。 「ふりふり」という名前は可愛らしく、何度か振るだけのようなイメージがあるかもしれませんが、実際は数分間ではありますが、しっかりと力を込めてシェイクする必要があります。

使ってみた感想は、泡立てる簡単さもさることながら、洗い物が激減するというのが一番のメリットだと感じました。生クリームは油分を多く含むので、泡立てる際に使った調理器具を洗うのがベトベトしてしまってとても面倒です。

洗い物が少なく済むのであればそれに越したことはありません。 この「ふりふりクリームメーカー」を使えば、洗い物はこのボトル一つで完了するので、かなりの時短になります。

「フリフリ」調理アイテムを上手に使って時短調理

生クリームの調理工程の中で面倒なのは、計量や泡立てと後片付けです。

しかし、今回ご紹介した「ふりふりクリームメーカー」を使えば、そんな面倒な工程を省略して簡単且つ短時間で調理することができます。

子どもも一緒に楽しく料理に参加できる「シェイク」調理器、親子で使えば食育にもなりますね。
次のお誕生日パーティーには、セリアでパーティーグッズと一緒に「ふりふりクリームメーカー」もチェックしてみてはいかがでしょうか?

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

メイ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事