Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

業スー「1杯30円タピオカ」がぶっちぎり!【2019上半期人気ランキング】

  • 2021年03月23日更新

こんにちは、美味しいものが大好きなヨムーノ編集部です。

気がつけば2019年に入ってもう6ヶ月。いよいよ2019年も後半に突入します。

そこで今回は、2019年上半期ヨムーノで人気だった「グルメランキング」を紹介します!今回ピックアップするのは、業務スーパー、コストコ、シャトレーゼの3店。

人気があったグルメは何だったのでしょうか?

グルメランキング【業務スーパー編】

1位:1杯30円〜でアレンジ無限の「タピオカ」

業務スーパーランキングで堂々1位に輝いたは、SNSで話題のタピオカドリンク!

業務スーパーで取り扱っているタピオカは2種類ありますが、特にこちらの「タピオカドリンク」が人気。
業務スーパーに行くと、「売り切れ」「お一人様一つまで」という貼り紙が貼ってあることもあるほどの注目商品です。

ヨムーノライターのバロンママさんも、業務スーパーのタピオカをおうちで楽しんでいるそうですよ。

作り方がとっても簡単なのも、魅力。
タピオカを温めて、牛乳を加えればできあがり!

もちもち食感のタピオカがたまりません!

お店でタピオカミルクティーを購入すると、500円前後はしますが、こちらは4回分入りなので、1回分が約80円。 牛乳1リットル200円として、150mlで約30円。

ということは、1回約110円でタピオカミルクティーがお家で簡単にできてしまう、ということですね!

おトクに!いつでも!タピオカが楽しめますね。

▼続きはこちらの記事で
業務スーパー「タピオカ」が話題!1杯30円〜でアレンジ無限!作り方もご紹介

2位:1枚7.1円なのに高見え!「コスパ最強ビスケット」

業務スーパーランキングで2位にランクインしたのは、ヨムーノライターのつくもはるさんが紹介してくれた、業務スーパーっぽくない高見えビスケット。

外国のお土産のようなおしゃれなビジュアルがおしゃれ!

便利な個包装で、1袋に25枚入り。 税抜178円です。

程よい甘さと、シナモンの香り、カリッと固めの食感で、1~2枚でも満足感があります。
コーヒーや紅茶にぴったりですよ。

グラスデザートに添えれば、かわいくて豪華なおうちカフェに。
常備しておけば、来客時のお茶請けにも重宝しますね。

▼詳しくはこちらの記事をどうぞ
業務スーパー「1枚7円」の衝撃!高見えお菓子

3位:万能!277円の「500gハーブウインナー」

3位にランクインしたのは、ヨムーノライターのつくもはるさんが業スーでリピート購入しているという、お気に入りのウインナー。

「鶏屋さんのハーブウインナー」という商品で、500g入りで税抜277円。

コスパの良さはもちろんのこと、「パリッと弾ける味わいが」たまらないのだとか。

スキレットに入れて4~5分焼くと、焼き目がついてカリッとジューシーな食感に。
お弁当のおかずにもぴったりですね。

▼詳しくはこちらの記事で
業スー行くと、絶対買う!万能「500gハーブウインナー」

グルメランキング【コストコ編】

1位:大容量が嬉しい!絶品「パストラミビーフ」

コストコのグルメランキングで、映えある1位に輝いたのはこちら……!!

大容量の385g入り!コストコの「パストラミビーフ」。

コストコマニアでヨムーノライターのバロンママさんは、パストラミビーフをこんな風にアレンジしていますよ。

サラダに入れると、間違いない美味しさ!

ブリーチーズと合わせてサンドイッチに入れると、家族から大好評!

バゲッドにパストラミビーフとチーズをのせてオーブントースターで加熱すると、おつまみにぴったりな一品に。

たっぷり入っているので、いろんなアレンジが楽しめますね。

▼続きはこちらの記事で!
品切れしたら生きていけない!コストコ歴14年マニアが「見つけたら即買い」お得グルメ4選

2位:あっという間にハンバーガー!

2位にランクインしたのはこちら!
コストコのハンバーガーバンズと、ビーフパティで作った、ハンバーガー!

冷凍のビーフパティは、10個入りで1,358円。
つなぎなどが一切入っていない、100%ビーフのパティです。

凍ったままの状態でフライパンで焼き……。

軽くオーブントースターで温めた、コストコのバンズに他の具材と挟めば完成!

不安定なお天気の日や、外に出たくない!という日には、おうちでこんなランチができるとうれしいですね。

記事ではビーフパティだけを使ったアレンジレシピも紹介していますよ。

▼詳しくはこちらの記事で!
コストコ1個46円パンで「マック激似バーガーセット」が簡単!マニア"鬼リピリスト"入り決定

3位:「無塩せき」「無添加」の安心安全ソーセージ!

3位にランクインしたのは、ただのソーセージではありません。
「無塩せき」「無添加」がうれしい、体に優しい安心のソーセージです。

じっくりフライパンで加熱すると、とてもとても良いスモークの香りが……!
かなりしっかりと「肉」を感じることができるお味です。

スープにすると、スモークドソーセージのうま味が滲み出て、体に優しい1品に。

▼他のアレンジはこちらの記事で!
「裏切られた…」コストコ歴14年マニアの期待斜め上!味&コスパ史上最高を更新「究極の食材」

グルメランキング【シャトレーゼ編】

1位:108円「高級ベルギーショコラ」

1位に輝いたのはこちら!
「シャトレーゼで飛ぶように売れている」と話題の1個100円で購入できる、ベルギーショコラ商品。

「ベルギーショコラ生クリームどら焼き」「ベルギーショコラダブルシュークリーム」「ベルギーショコラブッセ」の3品です。

「ベルギーショコラ生クリームどら焼き」は、ふんわりやわらかいどら焼き生地に、ベルギー産クーベルチュールチョコレートが使用された、和洋折衷のスイーツ。
北海道十勝産小豆を使用した粒餡がサンドされていますよ。

店頭まで買いに行った時は、この1個だけ残っていたとか。

売り切れ前に、ぜひ試してみてくださいね。

▼他のショコラ商品はこちらの記事でチェック!
シャトレーゼで飛ぶように売れてる!マニア激推し「100円高級ベルギーショコラ」珠玉の3選

2位:またまた108円「うみたて卵のふんわり厚切りロール」

シャトレーゼ人気ランキング2位は、「ロールケーキ」。
こちらも嬉しい108円。

スポンジはきめが細かく、しっかりとした弾力があります。
生クリームがメインで、ちょっぴりカスタード生クリームが入っているという“Wクリーム”仕様が贅沢!

▼詳しくはこちらの記事で!
「シャトレーゼ「100円ケーキ」のクオリティに敬礼!"無添加・厚切り・映え"魅力全開スイーツ3選

3位:86円「スコーン」は全種大人買いしたい

3位にランクインしたのは、シャトレーゼの86円スコーン。

卵がたっぷり使用された、まさにティータイムにぴったりのスイーツです。

1個がズッシリしていて食べ応えバツグンなのもうれしい!
なんと1個あたり税込86円という衝撃のコスパの良さ。

「プレーン」のほか、「オレンジ」「チョコ&くるみ」味もおすすめですよ。

▼続きはこちらの記事で!
シャトレーゼ「100円ケーキ」のクオリティに敬礼!"無添加・厚切り・映え"魅力全開スイーツ3選

美味しくてコスパ抜群のグルメ、ぜひ試してみて!

2019年上半期、ヨムーノで人気のあったグルメをご紹介しました。今回ご紹介したものは、美味しくてコスパに優れたものばかり。
ぜひ試してみてくださいね。

次回は、成城石井、カルディ、久世福などの人気グルメランキングを紹介します。お楽しみに!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おすすめテイクアウトメニューから新メニュー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ