【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

成城石井でしか買えない!おやつ?総菜?とくかく便利な「野菜チップス」もぐもぐタイム

  • 2019年07月02日公開

こんにちは!ヨムーノライターのメイです。わんぱく男児二人の子育て真っ最中ですが、「育児はクリエイティブ」をモットーに日々何とか乗り切っています。

野菜チップスといえば、健康的なおやつの代表格。甘くないので、(多少は)罪悪感なく食べることができますよね。

そんな野菜チップスも成城石井の手にかかれば、おかずレベルのお買い得商品に。しっかりした厚みで食べ応えのあるチップスなので、カレーやサラダのトッピングにぴったりです。

今回はそんな成城石井の野菜チップスを使ったメニューをご提案します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井の野菜チップスがすごい!

▲成城石井 野菜チップス ミックス 60g 429円(税込)

成城石井には野菜チップスの取り扱いが豊富です。
こちらは成城石井のオリジナル商品です。

レンコンまたはゴボウのみが入っている「野菜チップス れんこん」や「野菜チップス ごぼう」もあります。今回は人参、レンコン、オクラの三種類の野菜がミックスされている「野菜チップス ミックス」を購入してみました。

▲原材料はこちら

一般的に野菜チップスというと野菜が薄くスライスされたサクッとした食感のスナックをイメージする方が多いと思います。

こちらのチップスはその厚みが特徴的です。この厚みのおかげで、しっかりとした歯ごたえがあり、食材の本来の味も感じることができます。

▲レンコンチップスの厚みを計ってみると、5~8mmでした。

レトルトカレーにトッピングすれば、食べ応えアップ

▲まずはレトルトカレーにちょい足ししてみました。

レトルトカレーは美味しくて手軽なので、平日のランチに愛用している方も多いのではないでしょうか。私も一人で食事をするときには、料理にあまり時間をかけたくないので、何かとレトルト食材を利用してしまいます。

でも、レトルトカレーは具材が少なく、すぐに食べ終わってしまうので、つい食べ過ぎてしまうのが悩みでした。

こちらの野菜チップスをトッピングすれば、カフェメニューのような華やかな見た目になる上に、食べ応えも増すのが嬉しいポイント。

野菜も摂取できるので、きっと栄養バランスもアップしているはずです。

レタスとドレッシングで和えて、お洒落なカフェ風サラダに

▲レタスをちぎっただけのグリーンサラダもこんなにオシャレに

次にレタスに野菜チップスを混ぜ込み、ドレッシングで和えてみました。仕上げにパルメザンチーズを振りかければ、オシャレなカフェ風サラダになりました。

成城石井の野菜チップスは、素材の味がしっかり残っているので、見た目だけでなく、味わいも深みが増し、ボリュームたっぷりのサラダになりました。

成城石井の野菜チップスは料理にちょい足しがおすすめ

野菜チップスは小腹が空いたときのスナックとしてぴったりです。
他にも、レトルトカレーやサラダにちょい足しすれば、より美味しく食べ応えのある食事に大変身しますよ。

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

メイ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事