わざわざ成城石井で買いたい!"リピ買い続出"から"隠れ人気"まで「SNSで話題沸騰パン」BEST5

  • 2019年07月05日更新

こんにちは、ヘルシーでおいしいベジフードに目がないヨムーノライター、kayuko.aです。

駅近にある成城石井は、仕事帰りでも気軽に立ち寄れて、他では手に入らない食材がいっぱい。 珍しくて美味しい食材を求めて、成城石井パトロールをする人も多いですよね。

その中でも、成城石井のオリジナルパンは種類が豊富、どれを買おうか目移りしてしまいませんか?

成城石井の定番のパン・おすすめのパン・今注目のパンなどの情報を集めましたので、ぜひご覧ください!

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

色んな味を楽しめる「ベーグル」

ベーグルは、パン生地を焼く前の湯がく工程により、独特のもっちり感が出ます。

成城石井のパンで買えるパンの中でベーグルは、万人受けのパン。 ミックスベリーベーグルやエダムとチェダーのチーズベーグルなどが人気です。

半分に切って、マスカルポーネチーズやお好みのジャムを挟んでデザート風に、レタスやハムを挟んでサンドイッチ風にいただくのがおすすめです。

バターが香る「発酵バタークロワッサン」

成城石井の発酵バタークロワッサンは、フランス産の小麦粉が使用されています。 昔ながらの伝統的な製法で作られた、正統派クロワッサン。

芳香なバターの香りが食欲をそそり、朝食やブランチにぴったりです。 出勤前に駅ビルで購入するOLさんも多いのだとか。

成城石井は都会に多く出店しているので、通勤などの移動の途中に気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

アレルギー27品目不使用「玄米パン」

近年、小麦アレルギーの人が増えてきていることもあり、米粉を使ったパンが広く普及してきました。

成城石井で買える玄米パンもそのひとつ。 アレルギー特定原材料27品目も使用されていないので、アレルギーの子どもも安心していただけますね。 トーストして食べると、外はかりっと、中はふわもっちりとした食感を楽しむことができます。

定番中の定番!「スコーン」&「ホットビスケット」

あきさん(@0a_t.nnysk)がシェアした投稿 -

成城石井自家製といえば、長く愛されているスコーンが代表格!

並んでホットビスケットも、1年間で何十万個も売り上げるほどの売れ筋商品です。

成城石井ファンなら、スコーンもホットビスケットも一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

楽しみいっぱい「発酵バターのミニパンオレザンセット」

成城石井の品数の多さに目移りして、どんなパンを買うかいつも迷ってしまうという方におすすめなのが、発酵バターのミニパンオレザンセットです。

  • ミニパンオショコラ
  • ミニパンオレザン
  • ミニクロワッサン

3種類入っているので、ちょっとずつ色んな味を食べたいという方にぴったり。 ミニサイズなので、小腹が空いたときなどにも良いですね。

普段の食事に食べたい成城石井のパン

成城石井は、普通のスーパーよりも少しお高めというイメージがありましたが、味・品質からいえばリーズナブル。

成城石井のパンも、パン屋さんに引けを取らない美味しさですので、ぜひ試してみてくださいね!

kayuko.a
ライター

食べることと雑貨が大好き!おからこんにゃくマイスター認定講師・米粉マイスター認定講師・ナチュラルフードコーディネーターで、マクラメ作家・手作り石けん作家という一面も。現在の住まい(中古住宅)のDIYに、日々奮闘中です!

kayuko.a の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事