【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

着回し最強!GU「オーバーサイズT」まだイロチ買いしてないの?最旬コーデ7選

  • 2019年06月26日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

今回は、これからの季節におすすめしたいGUの「オーバーサイズT」を紹介します。

五分袖なので、「半袖だとちょっと寒いかも」という日でも安心。ゆったりシルエットで二の腕をしっかりカバーできるのもうれしいポイントです。

シンプルデザインで、手持ちのボトムスとも合わせやすいですよ。

GUの「オーバーサイズT」

WEAR.jp

今、旬なのは、ゆったり大きめのオーバーサイズTシャツ。

「ゆるめトップス×すっきりボトムス」のメリハリコーデでも、「ゆるめトップス×ゆるめボトムス」のラクチンコーデでも今年はOK。

細いベルトでウエストマークしたり、袖をめくったりすると、着こなしの幅が広がります。バングルやネックレスなど存在感のあるアクセサリーを付けると、こなれ感をプラスできますよ。

GU「オーバーサイズロゴT(5分袖)」

オーバーサイズロゴTにクラシカルなティアードスカートを合わせて

WEAR.jp

GUのオーバーサイズロゴTに、小花柄が印象的なロング丈ティアードスカートを合わせて。

バッグをクラッチ風に持つことで、全体のバランスが取れますね。

ボリュームのあるスニーカーを合わせれば、旬度満点のスポーツMIXに。夏には今年トレンドの"スポーツサンダル"を合わせても。

GU「ヘビーウェイトオーバーサイズT(5分袖)」

Tシャツのサイドスリットから、プリーツをチラ見せ

WEAR.jp

GUのオーバーサイズTは、サイドスリットの形がかわいいのも注目したいポイント!

ボトムスとトップスで色にメリハリをつけると、スリットの丸いカーブが強調されておしゃれ。「ヘビーウェイト」という名の通り、厚手の生地を使っているので、淡い色でも透けにくいですよ。

ダークカラー+ウエストマークで大人顔

WEAR.jp

オーバーサイズでもダークカラーを選べば、きれいめコーデが叶います。ウエストマークをすることで、コーデにメリハリがつき、女性らしさをプラス。

こんな組み合わせなら、オフィスカジュアルにも良さそうですね。

ミニタリーシャツをプラスしてカジュアルに

WEAR.jp

ちょっと肌寒い日には、オーバーサイズTにワークシャツをプラスするのがおすすめです。シャツの後ろを少し引き下げて羽織れば、よりフェミニンで女性らしい着こなしに。

オーバーサイズTなら、ロング丈のアウターと合わせてもバランスが取りやすいですよ。

GU「ワッフルオーバーサイズT(5分袖)」

ワイドパンツを合わせるならウエストマークをするとバランス◎

WEAR.jp

着心地がいい、ワッフル生地を使ったオーバーサイズTもあります。

オーバーサイズにワイドパンツを合わせても重くならないのは、ウエストのベルトがコーデを引き締めているから。日差しが強い日には、つばの広い帽子をプラスしても。

ワッフルオーバーサイズTはきれいめコーデも得意

WEAR.jp

ワッフルオーバーサイズTは、すっきりとした首元とボリュームのある袖の絶妙なバランスがGOOD。

きれいめに着こなしたいときにはジャストサイズを、お尻が隠れる着丈がいいときは、大きめサイズがおすすめです。

足元にオールスターを合わせれば、程よくカジュアルダウンできますね。

GUオーバーサイズTはイロチ買い必須!

今から夏まで大活躍するGUのオーバーサイズT。合わせるボトムスを選ばず、オンオフ問わず着れる優秀アイテムです。ぜひチェックしてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事