【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

カインズの収納グッズが最強!と話題♡コスパ良し&おしゃれなBEST18

  • 2019年07月05日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

多彩な品ぞろえが自慢のカインズでは、小さいものから大きいものまで収納グッズの種類も豊富です。
高品質なのに価格はお手頃なため、収納上手なインスタグラマーさんもこぞってカインズアイテムを愛用しているようです。

そこで今回は、インスタ達人も使っているカインズで人気の収納グッズをご紹介します。

カインズは収納グッズがとにかく豊富!

スタックボックスの「キャリコ」をはじめ、カインズでは収納グッズの品ぞろえがとにかく豊富です。

さらにカラーバリエーションも充実しているため、色の組み合わせ方次第で様々な楽しみ方ができるところも魅力のひとつ。

インスタ達人が太鼓判を押す優秀アイテムも多く、低価格なのに高品質と愛用者からの評判も上々です。
カインズでは収納ボックスのサイズも豊富にあり、小物から衣類まで家中のあらゆる収納に大活躍してくれます。

カインズの人気収納ボックス「キャリコ」

カインズで人気のキャリコは、豊富なカラーバリエーションと使い勝手の良さが自慢のスタックボックス。

シンプルな色味からカラフルなものまであり、多彩な色の中から選べる楽しさも魅力ですよね。

またキャリコの特徴でもある正面の開閉式フタは、積み重ねたまま中身の出し入れができるので大変便利。
デザイン性はもちろんですが、使いやすさにもこだわっているため、カインズのキャリコ愛用者が年々急増しているんだとか。

キャリコは生活感も隠してくれる収納ボックス

カインズのキャリコは、S、M、Lの3サイズあり、用途に合わせて収納ボックスの大きさを選べます。

@luv.white___さんは、キャリコの中で最も小さいSサイズを瓶や缶といった資源ゴミ入れに活用。
正面に開閉式のフタが付いているため、このように棚に置いても中身の出し入れが手軽にできます。

ゴミ箱を置くと生活感が気になりますが、カインズのキャリコなら生活感も上手に隠してくれますよ。

カラフルな色の組み合わせを楽しめる

@mokomoff.madeさんのように、カインズのキャリコを何色か組み合わせてカラフルにして楽しむのもおすすめです。シンプルな色味もいいけれど、明るい色の収納ボックスを置けば、お部屋のアクセントにもなりますね。

ただ収納するだけではなく、色の組み合わせを楽しめるのもカインズのキャリコならでは。

子どものおもちゃ収納に活用する場合は、このようにステッカーでアレンジを加えてもかわいいですね。

カインズの収納ボックスを白一色に

多彩なカラーが魅力のキャリコですが、インテリアとの相性を考えるなら一色でまとめるのも◎。@airi.home_28xxさんは、子ども部屋の雰囲気に合わせてキャリコを白で統一しています。

単色だと見た目もすっきりしますし、定番の白ならテイストを問わずに使えるところもポイント。
子どもの好みは成長に合わせて変化するため、色選びで悩んだら無難なカラーを選ぶのがおすすめです。

小物の整理収納に!カインズの「スキット」

カインズのスキットは、2016年度グッドデザイン賞を獲得した大人気の整理小物収納ケース。アイテムは全部で11種類もあり、シンク下や引き出し収納など様々なシーンで活躍してくれます。

スキットは使いやすさにとことんこだわっており、カインズならではの工夫が随所に施されています。
コンパクトに重ねて置いたり、サイズ違いを組み合わせたりと思い思いの使い方ができますよ。

カインズのスキットをフライパン収納に

@makochi.mさんは、カインズのスキットをフライパン収納に活用しています。スキットは片側または両側に凹みがあるため、フライパンの持ち手がちょうど凹みにフィットするんだとか。

そのおかげでフライパンの出し入れがしやすく、また収納したときにも安定感を保つことができます。調理器具も白で統一しているので、清潔感があって見た目もすっきりしますね。

パントリーの収納にもカインズのスキット

カインズのスキットは、ストック用の食品収納にも重宝します。
持ち手のないケースは高い所に置くと取り出しにくいですが、そんなときもスキットの凹みが大活躍。

凹みに指を引っかけることができるため、出し入れしにくい場所でもサッと取り出せます。@__lapelさんのように食品別に仕分けたり、中身がわかるようにラベルを貼ったり、使いやすいように工夫すればキレイが長続きしますね。

配置が難しい洗面台下の収納にも便利

洗面台下は配管が通っていたり、上部に空いたスペースができてしまったりと配置が難しい場所。そんなときもカインズのスキットなら、サイズ豊富で積み重ねることもできるため、限られたスペースを有効に使えます。

またスキットは前後が異なるデザインのため、「見せる」と「隠す」を使い分けることもできます。

@kaneyuki_interiorさんはスキットを活用したことで、洗面台下の収納量が大幅にアップしたようです。

シンプルで使いやすい!カインズの衣装ケース

カインズの衣装ケースは、シンプルな見た目と使い勝手の良さからじわじわとファンを増やしています。パッと見は普通の衣装ケースなのに、実際に使用してみると使いやすい工夫が随所に盛り込まれているのがわかるはず。

衣装ケースといえば、無印良品のポリプロピレンケースが圧倒的な人気を誇っていますよね。しかし、最近ではカインズ派の収納名人も着実に増えているようですよ。

使いやすく進化したカインズの衣装ケース

フタ付きの衣装ケースは、積み重ねてしまうと下のものが取り出しにくいといった難点がありますよね。カインズの「キャリコオレア」は、そんな悩みを解決するためにフタを両開きにするなどの新機能を追加。

これにより上の衣装ケースをスライドさせるだけ、積み重ねたままでも中身を取り出すことが可能に。@ouchirelaxさんも「画期的すぎる!」と太鼓判を押すカインズの注目商品です。

すっきり収まるカインズの押し入れチェスト

@zubora.co.jpさんは、押し入れ収納にカインズの「押し入れチェスト6引き出し」を活用。組み立て式の衣装ケースですが、簡単に組み立てられるため10分足らずで完成させたようです。

こちらはキャスター付きのため、衣替えのときや掃除をしたいときでも移動がラクチン。奥行のある押し入れは、専用のチェストを使うとスペースを無駄なく活用できますね。

積み重ねられる!カインズのバスケットが優秀

カインズの「積み重ねても出し入れできるバスケット」は、その名の通り積み重ねたままでも中身の出し入れができるという画期的なアイテム。

一般的なランドリーバスケットは、上からしか出し入れができないため地面に直置きするのが基本です。しかし、カインズなら横からも出し入れが可能なため、高さのある棚の上にも置くことができるんです。

また積み重ねれば省スペースにもなるので、家族が多い家庭や洗濯物の仕分けにも一役買ってくれますよ。

積み重ねても並べても使えるランドリーバスケット

@r_____stagramさんは、カインズの積み重ねても出し入れできるバスケットを2個愛用中。積み重ねても並べても使えることや、980円というお手頃価格が購入の決め手になったんだとか。

写真6枚目のようにバスケットを横向きにすると、スリムなため、洗面所の隙間にも置けます。カラーはホワイトの他に、ウォームグレイとミントグリーンの3色から選べます。

3段積み重ねて洗濯物を分別

@mhome290127さんは、通気性の良さとお手入れのしやすさからカインズのランドリーバスケットを購入。カインズのランドリーバスケットなら三段重ねにもできるため、洗濯物を分別できるところも気に入っているようです。

これなら省スペースでたっぷり収納できるので、洗濯物であふれることもなくなりそうですね。また持ち手は手が痛くなりにくい形状になっており、持ち運ぶ際も使いやすさを実感できるはず。

「おしゃれ!」と話題のカインズの収納ボックス

カインズには、まだまだ他にもおしゃれと話題の収納ボックスがたくさんあります。 デザイン性と実用性の両方を兼ね備えているため、暮らしのあらゆるシーンで大活躍してくれること間違いなし。

これからご紹介するカインズの収納アイテムも、どれも優秀なものばかりなので要チェックですよ。

かっこよすぎるカインズの工具箱

小物や衣類整理に使う収納ボックスだけではなく、カインズは工具箱のデザインもおしゃれと評判です。

@mimimi.puriさんが愛用しているのは、カインズの「道具がさびにくいワンタッチ工具箱」。防錆効果に優れているため、金物を収納したりアウトドアに活用したり、幅広いシーンで活躍してくれます。

思わず誰かに見せたくなるような、工具箱のイメージを一新したデザイン性抜群のアイテムです。

色鮮やかなカインズのインテリアバスケット

カインズのインテリアバスケットは、5色から選べる鮮やかなカラーリングがとっても素敵。

こちらの収納ボックスは浅型と深型から選べますが、@home_kay_さんはたっぷり入る深型をチョイス。同色でまとめるのも良いですが、こちらのように色違いで組み合わせてもおしゃれですね。

正面と両サイドには持ち手穴が付いており、また軽量なので持ち運びもしやすいですよ。

タフに使える収納ボックス「キャリコG」

カインズのキャリコGは、新たに登場した頑丈さと使い勝手の良さが魅力の収納ボックス。従来のキャリコと大きく異なる点は、前面のフタをなくし上部をあけることで、横からでも上からでも収納できるところ。

また丈夫な構造になっているため、調味料などの重たいものを収納するときにも便利です。

@lifeshiftlivingさんは出し入れのしやすさを活かして、調味料、サプリメント、子どものプラコップなど使用頻度の高いものを収納しています。

どんどん進化するカインズの収納グッズ

カインズの収納グッズは、実用性とデザインが絶妙なバランスで調和しているため、暮らしに取り入れやすく、使い勝手もバッチリ。おしゃれにお部屋の整理整頓ができるので、見た目にも使いやすさにも妥協したくない方にぴったりです。

使用してみると、きっと使いやすさを実感できるはず。ぜひカインズの収納ボックスを家中の収納に役立ててみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事