【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

キャンドゥ「リキュールネイル」に大人買い殺到!ますます簡単【100均セルフフットネイル5選】

  • 2019年06月27日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

夏になりサンダルを履くと、つい足元を気にしてしまいますよね。見える部分なのでかわいくしたい!と思うのが女心です。でもネイルサロンに行くのはお金もかかるし、時間もかかりますよね……。そんな時こそ100均に行ってみましょう。ダイソーやセリアなど100均には、数多くのマニキュアが売られています。

安いのにとっても優秀なネイルが100均にはたくさんあるので、ネイルシールなどを使ってみたり、いろいろな夏デザインを楽しんでみましょう!そこで今回は、夏におすすめな100均フットネイルをご紹介したいと思います。

ドット柄がとってもキュート「カラフルドットネイル」

カラフルな色合いがとってもキュートなこちらの100均セルフネイル。親指だけドットのデザインがひときわ目を引きますよね。
しかしドット柄のデザイン、なかなか上手にできないなんて方も多いですよね?

そんな時にとっても役立つアイテムがあります。「綿棒」「爪楊枝の裏」「竹串」で簡単に綺麗なドットがデザインできてしまいます。ネイルの量を調節し、好きな大きさのドットを作ってみてくださいね。

話題のキャンドゥ「リキュールネイル」で上品な大人ブラウン

今キャンドゥの「リキュールネイル」がセルフネイラーの間で話題です。独特の淡い色合いと、ドットやチェックなどの柄も自分で簡単にできるのが人気の秘密。

こちらは、落ち着いた「鳶色」を使用しています。ラメを重ねているので一層上品さがアップして素敵な色合いになっていますね。

夏はポップなカラーのイメージがありますが、ファッションに合わせて落ち着いた色合いのネイルもおすすめですよ!
リキュールネイルは、キャンドゥでカラーバリエーションも豊富に揃っているので、ぜひ行ってみてくださいね。

夏の定番カラー「ターコイズネイル」

αyuさん(@ayu3pic)がシェアした投稿 -

夏といえば「ターコイズブルー」が人気ですよね!海を連想させる涼しげな色合いがとても魅力的です。こちらのフットネイルは、ベースにターコイズカラーを塗り、夏らしいイラストのネイルシールでアレンジしています!

1カ所だけホワイトカラーを使っているのもアクセントになりオシャレですね。100均には、季節にちなんだかわいいネイルシールがたくさん売られているので、ぜひ人と差が付くオシャレなセルフネイルを楽しんでくださいね。

ダイソー人気ネイルカラーを使った「カラフルネイル」

ダイソーといえば、サンリオとコラボしたネイルが40種類もあるのです!ボトルには、ハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズのかわいい柄がプリントされています。カラーネイルだけでなくトップコートやベースコートがあるのも魅力的です。

こちらのネイルもサンリオネイルを使ったデザインです。カラフルな色合いですが、オーロラホワイトを重ねているのでやさしい色味に仕上がっていますね。色の配色を変えて素敵なデザインを楽しんでみてくださいね。

フットネイルの定番カラー「レッド&ゴールドのストーンネイル」

かえちゃんさん(@taa6731)がシェアした投稿 -

フットネイルの定番カラーといえば「赤」ですよね!ワンカラーでも女性らしさを演出してくれるのが最大の魅力です。さらにゴールドをプラスすれば上品さがアップし大人かっこいいフットネイルに大変身。

こちらのセルフネイルは、親指のみワンポイントでゴールドを塗り、ほかは赤で統一しています。キラキラ輝くストーンがアクセントになっていてとてもかわいいですね!

夏のフットネイルも100均で決まり!

サンダルを履く機会が多いこの時期だからこそ、夏らしいフットネイルを楽しんでくださいね。100均のネイルはプチプラで手に入るので、いろいろなカラーが欲しくなってしまいますよね。

今回ご紹介したフットネイルを参考に、100均ネイルを集めてみるのもいいですね。夏のお出かけが楽しくなるように、ぜひ素敵なフットネイルをデザインしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事